スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デレマスのリスト見た時の気持ち

公開されていたカードを超えるカードパワーの物はなかったなという印象でした…  トラブルと赤青GFにはぱっとみのカードパワーでボロボロに負けているなと感じました…  レベル3のクライマックス依存度が高くどう構築したものかって頭を悩ませていましたw  でもプールとしては広く輝く物もあり、構築頑張ればトラブルと赤青GFにもタメ貼れるべと思ってリストとにらめっこしてましたw 楽しかった><  

プロトタイプのデッキを仮組し、いざカートン購入したんですけれど悲しい事件が…  悲しみ…  詫びカートンはよ。

次回はプロトタイプについて書こうかなと思っています><(だいなりしょうなり)
スポンサーサイト

第一回ファミマcs

前期の岡山の話ですね。 サードさんの車で岡山まで。僕が前期金沢抜け出来た8割くらいは車で連れて行ってくれたサードさんのおかげです。ありがとうございます。

岡山は使うデッキがニセコイか赤青GFの2択で直前まで決まっていませんでした。途中のパーキングエリアにファミマと食堂があり、食堂は閉まっている時間でしたが、机だけが解放されておりそこでシャカシャカぱちぱちしてる輩がおりました。せっかくなので、殴り込みに行くかと冗談をかましつつ、身内と最後の調整をすることにしました。この調整の結果でどちらを使うか決めようという腹積もりでした。結果は両方あまりよくない引きで惨敗しました。ニセコイに至ってはペンダント打てませんでしたw ちび4枚でペンダント打てないのはひどい… ということで赤青GFを使用することに。

結果は1回戦フル扉アマに当たって3リフして負け。WSである以上予選負けが許されるのと許されないのでは大きな違いがあるなと感じました。

ちなみに優勝はしのんさんでした。お世話になってます>< 

ニセコイ全勝がおらずせうたさんが決勝に上がった事を鑑みて、使うタイトルはニセコイだったなという気がしました。せうたさんがの人間力という説もありますけれどw 

この結果から前期握るデッキは1敗ラインを狙いつつ、なおかつ決勝に上がった際に勝ちきれるタイトルを握りたいなと考えました。イチ君がこの理論で進撃で岡山予選抜けしました。(進撃じゃ決勝トナメ勝ちあがれないと思ってたんですが、のちにイチ君も同じ事言ってて面白かったですw)

公開の始まっていたデレマスならそれが成し得るのではと薄ら思っていました。 今日はここら辺で><(だいなりしょうなり)
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
284位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。