スポンサーサイト


今日のカード考察を携帯でやろう

画像アップ出来なくなっちゃうんだよね…

やらないよりはいいかなw

Rewriteのちはやチェンジは甘えだと思っている。

Rewrite同士の対決だとソウル2シナジーバウンスでおけだからなー

後列咲夜ぷーくすくすだしねw 再登場でクロック1点喰らってくれるとか神だわw

さらに自分のトップデッキがシンフォギアなのでさらに入れたくないのよねw

アイマスやABが跋扈してる現環境なら強いんじゃないですか(笑)

自分のRewrite構築は回復甘えとか言ってないのとクライマックス引いたものは全部打つスタイルだしねw

ソウル+2は最強w 

前半の圧縮悪いデッキにソウル+2打ちこむのは理にかなったデッキ構築なんでー

糞ゲーとかいうのはお門違いっていうかー 

1周目で圧縮悪い状態にしてるのが悪いんでー

何が言いたいかというと集中は神。

1周目キャンセルする人はトッププレイヤーw

煽ってくスタイルー

遊戯王勢のせいや…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

>ソウル+2は最強w 
>前半の圧縮悪いデッキにソウル+2打ちこむのは理にかなったデッキ構築なんでー
>糞ゲーとかいうのはお門違いっていうかー 
>1周目で圧縮悪い状態にしてるのが悪いんでー


 やっぱり+2は最強ですよね。
 知り合いは絶対キャンセルされるとか言って、アド的にも本や扉を優先するのですが、あたったときのメリットがでかいのと、当たらなくてもデッキ内のCXを最低2枚は持っていくため、先の戦いがしやすくなるのが何よりも良いです。本や扉にない、即物的には見えないアドを生み出してくれますね。
 圧縮したい?お前の思うように圧縮させてやんねえよww

 ボクシングでいうならボディーブロー積み重ねるみたいで地味に地味に効いてきます。腹筋弱ければ即死ですから、1キルの基本ないヴァイスだと本当に有効な戦術です。

 キャントリ4積まざるを得ないギルクラだとねじ込むのは骨でしたが、キャントリ4、本、ソウル+2が3枚で安定して相手を屠ることができるようになりました。



>何が言いたいかというと集中は神。

 私もやっと一周目でデッキを圧縮する意義をある程度理解することができました。
 
 確かにヴァイスは運ゲーの要素が強いですが、だからこそ自分自身で運の要素をどれだけ排除できるかがプレイヤーの腕の見せ所、ゲーム性を面白くしてくれる要因になるわけで、何も考えずに「ヴァイスは運ゲーだから」と一括り・敬遠してほしくはないですよね。
 ストック・クロック・ボード・ハンド圧縮を駆使してデッキの圧縮率を上げなかったあなたが悪いww
 その点+2は相手の圧縮を妨害する方法として本当にたちが悪い(良い意味で)ww

 最近はいかにして1−6に近い状態でリフレッシュできるかが一つのターニングポイントだと考えているのですが、集中以外にデッキを削る手段のないタイトルはそこら辺がキツいです。オペトレや湖の騎士シャマルはその点神。

Re: No title

スペルビアさんコメントありがとうございます。


> お久しぶりです。

お久しぶりですー

>
> >ソウル+2は最強w 
> >前半の圧縮悪いデッキにソウル+2打ちこむのは理にかなったデッキ構築なんでー
> >糞ゲーとかいうのはお門違いっていうかー 
> >1周目で圧縮悪い状態にしてるのが悪いんでー
>
>
>  やっぱり+2は最強ですよね。
>  知り合いは絶対キャンセルされるとか言って、アド的にも本や扉を優先するのですが、あたったときのメリットがでかいのと、当たらなくてもデッキ内のCXを最低2枚は持っていくため、先の戦いがしやすくなるのが何よりも良いです。本や扉にない、即物的には見えないアドを生み出してくれますね。
>  圧縮したい?お前の思うように圧縮させてやんねえよww

+2とハンドがあれば身内間では勝てるとか言ってますw 

>
>  ボクシングでいうならボディーブロー積み重ねるみたいで地味に地味に効いてきます。腹筋弱ければ即死ですから、1キルの基本ないヴァイスだと本当に有効な戦術です。
>
>  キャントリ4積まざるを得ないギルクラだとねじ込むのは骨でしたが、キャントリ4、本、ソウル+2が3枚で安定して相手を屠ることができるようになりました。
>
>
>
> >何が言いたいかというと集中は神。
>
>  私もやっと一周目でデッキを圧縮する意義をある程度理解することができました。
>  
>  確かにヴァイスは運ゲーの要素が強いですが、だからこそ自分自身で運の要素をどれだけ排除できるかがプレイヤーの腕の見せ所、ゲーム性を面白くしてくれる要因になるわけで、何も考えずに「ヴァイスは運ゲーだから」と一括り・敬遠してほしくはないですよね。

デッキ構築は結構がんばってますw  それでも1周目キャンセルしないとしんどいんですがw

>  ストック・クロック・ボード・ハンド圧縮を駆使してデッキの圧縮率を上げなかったあなたが悪いww
>  その点+2は相手の圧縮を妨害する方法として本当にたちが悪い(良い意味で)ww

1周目ですぐにクライマックスなくなる勢なんで集中必須という裏事情もあったりw

集中多用しないデッキは1周目圧縮ぬるいですからねw  ドヤ顔でクライマックス連打するプレイングを子心がけてますw

>
>  最近はいかにして1−6に近い状態でリフレッシュできるかが一つのターニングポイントだと考えているのですが、集中以外にデッキを削る手段のないタイトルはそこら辺がキツいです。オペトレや湖の騎士シャマルはその点神。

ノーコストでデッキ削れんのせこいですw オペトレはよく考えるとスペックおかしいですよねw

No title

ご無沙汰してました、泥小僧です。

な、なんだか病んでおられ‥ます?
ソウル+2に糞ゲーは褒め言葉でしょうw

国士さんとゆっくりすかいぷ集中談義でもしたいです~
ケドお互い忙しいですかね~

No title

呼ばれた気がしてジャジャジャジャーン
ソウルゲーマー案山子、華麗に見参☆
俺の+2八積みカリスマ魔女様入りのリライトと
スタイリッシュ坊主めくりしようze

さて冗談は程々にしておいて、
最近ソウルゲーどころかヴァイスすら出来てないんですよね
当たり前ですが
受験終わればまた遊びましょ
そちらの都合がよろしければ

Re: No title

泥小僧さんコメントありがとうございます。

> ご無沙汰してました、泥小僧です。
>
> な、なんだか病んでおられ‥ます?

煽りながら遊戯王されてるのがうつってちょっと煽り気味の記事ですねw

> ソウル+2に糞ゲーは褒め言葉でしょうw

ソウル+2通してどやー  今日のラックは凄まじかったですw

レベル0でクライマックスが5枚見えない事がないっていうねw

クラマ打たれて全貫通はかなりきついですw

>
> 国士さんとゆっくりすかいぷ集中談義でもしたいです~
> ケドお互い忙しいですかね~

それは是非してみたいですが、お互い忙しいそうですねw

Re: No title

> 呼ばれた気がしてジャジャジャジャーン
> ソウルゲーマー案山子、華麗に見参☆
> 俺の+2八積みカリスマ魔女様入りのリライトと
> スタイリッシュ坊主めくりしようze

スタイリッシュですねww

ラックないんで多分負けますw

>
> さて冗談は程々にしておいて、
> 最近ソウルゲーどころかヴァイスすら出来てないんですよね
> 当たり前ですが
> 受験終わればまた遊びましょ
> そちらの都合がよろしければ

こちらこそお願いしますー

最近は遊戯王にうつつを抜かしてますw
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
292位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
