スポンサーサイト


DC デッキレシピ 名前追加 変更

レベル:0 18枚 青4緑8赤4黄2 

青 “3バカ”杉並&義之&渉 4
緑 大好きな歌 ことり 4
緑 息抜きデート サラ 4
赤 昔の思い出 音夢  4
黄 甘いひととき 音姫 2

レベル:1 10枚 赤8緑1黄1

赤 二人の時間 由夢 4
赤 手作りの紫陽花 由夢  4
緑 とびっきりの笑顔 サラ 1
黄 霧を排除する禁呪 リッカ 1

レベル:2 6枚 緑5赤1

緑 姫乃の覚悟 3
緑 ふたりの記念 サラ 2
赤 パジャマの由夢 1


レベル:3 8枚 緑4赤4

緑 こそばゆい未来 姫乃 4
赤 溢れる気持ち 音夢 4

クライマックス

緑 かけがえのない家族 4
赤 誓いのキス  4
うーん強い要素しか見えないねw 素直で甘えん坊 由夢も強いんですけどね…

甘いひととき 音姫がだめだわ…

これあるだけで早出しの安定性違うでしょw

集中サーチもでけるしねw

WS研究日記で柊さんの記事にコメントした際に素直で甘えん坊 由夢が使いたいとあったんでこちらでは集中4積みする利点について書いておきますw

リンクしてもらってますのでそちらの記事もみてもらえると話が分かりますw

素直で甘えん坊 由夢は3バカ入れにくくなるので嫌なんですよね…

自分は集中4積みして3バカ積んだ方が強いと思いますねー

カムシンさんやかなでや家庭の事情クラスの後列あったら別ですが応援や500パンプぐらいしか有用なパワーパンプ手段がないのなら後列1枠集中でもパワー不足を感じる事は少ないんですよー

後列2枠パワーパンプ系だとむしろ3面返された時やハンドきつい時の不安定感が好きじゃないですw 

ハンドを増やしてクラマを打てばいいんですよ。 集中に後列1枠取るとパワー不足ってワロスですよ。

圧縮悪い相手に打点も叩きこめるのはやっぱ強いですw

返しは助太刀握ればいい。集中で多少握りやすくなります…  クロックからなんでこちらはワロスですが…  

こちら厳しい時にもハンドさえつきなければ展望はありますしねw

素直で甘えん坊 由夢は3バカ入れて15枚魔法以外ある事になるんで回収出来るのかなと言うのが正直な所ですw 早出しがイベントな所もありますしね… 3バカ無しでも10~11枚ですか… 厳しいですね…

後列はことりと集中かレベル応援集中かなと考えてますw

下位後列悩みますねw 普通に応援?は微妙だしね…

これレベル応援出さないと弱いじゃないですかー やだー ことりはそこが弱いねw

レベル応援がどんだけ出せるかで決めよう。

早出しは出来るけどレベル応援が出ないとかはリアルにありそうw 

後列じゃないけどレベル1/0のクロックハンドパンプことりとか面白そうだけどね… 

青でレベル応援杏入れたかったりするw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

う~

レシピ見れば見るほど組みたいけど地方プレイヤーには入手ルートが
正直ミルキィの方はぶっ飛んでDCのリスト見る方が楽しいです!

Re: う~

ホムラさんコメントありがとうございます。

> レシピ見れば見るほど組みたいけど地方プレイヤーには入手ルートが

自分も現物はないので構想で楽しんでますw

代用でまわす気まんまんですがw

> 正直ミルキィの方はぶっ飛んでDCのリスト見る方が楽しいです!

魔法以外考えようとすると魔法強いってなって上げられないんですよねw

魔法以外も面白そうなんですが…

No title

リンクさせていただきます<m(__)m>

音姉で魔法と生徒会も安定差増しましたよね
Lv1の音姉は置いといて・・・
Lv0は強いこと書いてありますよww

Re: No title

ユピテルさんコメントありがとうございます。

> リンクさせていただきます<m(__)m>

こちらもリンクさせていただきましたー

>
> 音姉で魔法と生徒会も安定差増しましたよね

生徒会と魔法タグもってるキャラ多いんですよねー


> Lv1の音姉は置いといて・・・
> Lv0は強いこと書いてありますよww

甘いひととき 音姫がだめだと思いますw

これチートなんですよねー 

魔法サーチで生徒会キャラ持ってくるぜーという荒業が可能ですからw

生徒会の構築考えてるのですが魔法に勝てる生徒会って結構難しいですよね…

というよりまわった魔法に勝てるデッキってネオスタンでもあるのだろうか…という感じですw

No title

色々回してみました

普通に強い気がします~w

環境に出てきてるデッキが後列除去orメインアタッカー除去に耐性が割となかったので、溢れる気持ち 音夢を早出ししてからのCXシナジーが上手くいくとすごく強かったですw

Re: No title

柊さんコメントありがとうございます。

> 色々回してみました
>
> 普通に強い気がします~w

良調整って嘘だと思ってますw

明らかに姫乃は壊れてるでしょうw

2コストでレベル3を2体早出しって…

>
> 環境に出てきてるデッキが後列除去orメインアタッカー除去に耐性が割となかったので、溢れる気持ち 音夢を早出ししてからのCXシナジーが上手くいくとすごく強かったですw

つまりメタ読みでやよいが流行るw 大嘘w 後列除去の耐性ってかなり難しい気がしますw

やっぱり強いですねw 自分もはやくまわしたいですw


No title

自分は素直で甘えん坊由夢をめっちゃ評価してますw

やっぱり他のキャラがアタックしてCXを噛んだときに他に何の条件も必要なく、1コストでCXを落とせるのは優秀だと思いますw

しかもその効果が回収+デッキ削りでもあるので、今組んでいる魔法デッキ(まだ今回のブースターカードは入れてない)には3積みしてますね~

回収に重点を置くか、はたまたデッキ削り+CX掘りに役立つ点を重視するかでも大きく変わってきますが、自分は後者だけでも十分の能力だと思っています。

あとは集中と比較してレストしない分アタックも出来るので(能力発動条件の上で当然ですがw)、自分は3バカを抜いて由夢を入れちゃいますねw

…と言っておいてあれですが、姫乃の早出しを狙うなら集中さら4積みはありだと思いますw

それ以外の型なら由夢を優先したいかな?といった感じです。

Re: No title

とぅるてぃさんコメントありがとうございます。

> 自分は素直で甘えん坊由夢をめっちゃ評価してますw
>
> やっぱり他のキャラがアタックしてCXを噛んだときに他に何の条件も必要なく、1コストでCXを落とせるのは優秀だと思いますw

そうですねー バック数ってやはり重要ですよねw アタック時1コストデッキ削り運良ければ回収ってチートですねw
>
> しかもその効果が回収+デッキ削りでもあるので、今組んでいる魔法デッキ(まだ今回のブースターカードは入れてない)には3積みしてますね~
>
> 回収に重点を置くか、はたまたデッキ削り+CX掘りに役立つ点を重視するかでも大きく変わってきますが、自分は後者だけでも十分の能力だと思っています。

集中はデッキ削るものキリッの考えですねw 効 自分も集中評価している点に似てますねー

デッキをけずれるのって偉いですよねw 回収も出来ればおいしいですしw

>
> あとは集中と比較してレストしない分アタックも出来るので(能力発動条件の上で当然ですがw)、自分は3バカを抜いて由夢を入れちゃいますねw
>
> …と言っておいてあれですが、姫乃の早出しを狙うなら集中さら4積みはありだと思いますw
>
> それ以外の型なら由夢を優先したいかな?といった感じです。

レベル0で引ければ移動強くてレベル1以降で引くと由夢が強そうと言った印象ですねw

移動はコストをかけずにアド取れるのがやっぱ強いです。

レベル0以外の方が長いんだから由夢ってのも考え方としてはありなんですが、レベル0でアド取れないと
ずるずる引きずる試合もあるのでレベル0厚めにしちゃうのが最近の自分ですw

レベル0アド取れればその後多少きつくてもなんとかなりますが、逆にレベル0きつければ後から盛り返さないといけないですからね…

自分がレスト集中好きなのはオープンから入った勢なのが大きく影響してますw 

といいつつまわしてみて由夢の方が強いってなったら由夢使いますw
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
