スポンサーサイト


大会レポ

人数 21人

使用デッキ シンフォギア

1回戦 不戦勝

この時点でなんか嫌な予感がしたw

2回戦 アイマス ×

この人ラック強いw のちの優勝者だしねw

ピタキャン連発やめてほしい…

こっちレベル0の時点で8枚見えたのですがw

それでも盛り返せるシンフォギアw

なんとか頑張ったけど2週目もボトム5枚中2枚クライマックスで8点素通り…

こっちのラックが弱すぎた…

3回戦 ミルキィ ×

キャンセルが全体的に弱かった…

圧縮ってなんなんだろう…

相手長考で時間切れしそうだったので急いだらプレミした…

それで負けた訳でもないんだけどw

4回戦 AB ○

相手2パンが多かったけどクラマ打ってトリガー5点と2点通ればソウル的には関係ないよねw

そしてレベル3ユイ早出し2体されるしw

最後は山札めっさ厚いのにクラマ2枚で3点3点3点作られて、1キャンの最後のパンチ4点をキャンセルして生きたw

圧縮ってなんなんだろうねw

結果

1勝2敗 

水曜日にラック強いってなった事がないw

流石にこの規模の大会だとラック必要だね…

みんな強いしw

マリガン後クライマックスが2枚や3枚消えるのが当たり前すぎてつらいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 不戦勝スタートでラック足りないとかやる気出なりますよねw
 そういうのが原因でモチベが下がったり……

 もう圧縮とか関係ないですよ。ラック極振りすればいいんですよw
 

Re: No title

のりまきさんコメントありがとうございます。

>  不戦勝スタートでラック足りないとかやる気出なりますよねw
>  そういうのが原因でモチベが下がったり……

本当にね 夏はひどかったんですよw

事故しかなくて大会に行かなくなったという逸話までありますw

>
>  もう圧縮とか関係ないですよ。ラック極振りすればいいんですよw
>  
本当にそれですわw 

すべてのカードゲームでも極めてくるとラック極振りの人が勝つんですよw

全国大会上位の人のラックはヤヴァイですw

とりあえずスリーブがダメな気がするんで替えますw

21番目のエントリーだったから(21)とかいうハンネにしたのがダメだった…

No title

自分はラックが無いときはレベル1~2の時に、
手札にクライマックスが2、3枚あることがザラですw
そしてそのせいで集中が決まらない…

手札のクライマックスを捨てる手段が殆どないので、集中翼さんの投入を考えてますw

Re: No title

orcaさんコメントありがとうございます。

> 自分はラックが無いときはレベル1~2の時に、
> 手札にクライマックスが2、3枚あることがザラですw
> そしてそのせいで集中が決まらない…

自分は6枚落ちてても何故か集中はヒットしますw

事故回避の為にやってるんだって… と思いつつダブル未来したりしますねw

>
> 手札のクライマックスを捨てる手段が殆どないので、集中翼さんの投入を考えてますw

クライマックスは打ちたいので2枚持ってて1枚打って持ってるのが1枚ならリフレ挟んでも別にいいかなと言う考えなんですよねー 6枚バックでもキャンセルすればいいw

3枚持ってるのは痛いです… リフレまで長いなら毎ターンうてばいいですがw 

集中翼使うくらいなら胸の痛み 響の方がいいと思いますよ… 集中がヒットするって考えなら未来の方が
ハンド増えてるのでw クライマックスは打てばいいですw

自分は低レベル帯でクライマックスが打ちやすいから未来を使ってます。


No title

レスありがとうございます

手札にクライマックスが3枚あってもキャンセルしてくれれば良いんですが、集中未来さん使ってヒットせずに、クライマックス打ってアタックして、トリガーでクライマックスを当ててキャンセル率低下のコンボが自分の場合待ってますw

胸の痛み 響はピンで入れているんですが、
デッキ全体で黄16赤17青17、レベル0が黄6赤5青5なので、
胸の痛みを増やしてバランスが崩れないか心配なんですよね…
以前集中翼さんも集中未来さんと同時採用してたときもあるんですが、
レベル3が響だと自分でも使いにくい気はしましたね…
レベル3がクリスだとそこそこ使いやすかったですw

Re: No title

orcaさんコメントありがとうございます。

> レスありがとうございます
>
> 手札にクライマックスが3枚あってもキャンセルしてくれれば良いんですが、集中未来さん使ってヒットせずに、クライマックス打ってアタックして、トリガーでクライマックスを当ててキャンセル率低下のコンボが自分の場合待ってますw

それはしょうがないですね…  逆に集中しない選択肢が微レ存… 集中しないかするかを読むのもプレイングですよw  ハンドある時限定ですが… 

扉がめくれれば集中ヒットしてトリガーしないのとほぼ同じなんでまぁいいかなと… その後クラマ打たれて全スルーだと厳しいですが… クライマックス打たれなかったり事故っても1キャンすれば持ち直す事は充分可能ですよー それで今日は持ち直したと思ったらリフレ後も事故ったんですよねw
>
> 胸の痛み 響はピンで入れているんですが、
> デッキ全体で黄16赤17青17、レベル0が黄6赤5青5なので、
> 胸の痛みを増やしてバランスが崩れないか心配なんですよね…

クロックには7枚落ちるんで色条件って冒険しても大丈夫ですよー 

全体として1枚少なかった黄色が1枚増えるだけでかなりバランスいいですし、クロック置場に置くカードにしてもツヴァイウィング赤青のどちらかで置くカード赤8枚青8枚以上はあるので余裕でおけると思います。自分は普通にレベル1の翼さんと奏も置いちゃいますw

自分は青14枚でまわしてますが困った事はほとんどないですねw 30戦やって1戦ぐらいでしょうかw

> 以前集中翼さんも集中未来さんと同時採用してたときもあるんですが、
> レベル3が響だと自分でも使いにくい気はしましたね…
> レベル3がクリスだとそこそこ使いやすかったですw

自分がレスト無し集中嫌いって面もあるんですけどねw

プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
237位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
