スポンサーサイト


新制限について

貴音制限ぐらいしかなかった。

Rewriteはかかると思ってたけどかからなかったね。

これはRewriteの勝てるゲーム展開が遅延じゃないからだと思うのよ。

ちはやチェンジはクロック喰らってる訳だし回復メタは自分の回復もしにくくなる。ゲームの高速化に役立ってるからね。Rewrite使ってチャンプソウルゲーの打点通りまくったら勝てないw ブシロがしてほしいゲーム展開だから規制を免れたと推論してみる。

Rewriteは2/2ちはやバウンスすれば勝てる。といいつつガチRewriteにあんま当たってないから良く分からないんだけど…

今使ってるタイトルシンフォとバウンス入ってるロボノなんだがなんでRewriteと当たらないんですかー やだー

貴音かかった理由は遅延になるからだと思ってる。素前からの貴音が遅延だった。素前は自ターンのパワー低いからサイドを助長させる→そうなりゃストック貯まって貴音早出し→レベル2で耐久。この流れがよくなかったね。

ぶっちゃけレスト集中ゲーしてる自分にとっては素前→貴音が嫌だったので規制おいしいです。ぺろぺろ。

ABはRewriteきついのでかからないような気がしてた。

アイマスとは1ちょっと有利だけど2がね… 

チェンジが1ターン遅れるのがやっぱきつい。 

ユイ早出し型は強いけど1をある程度捨てないといけないからな…

レベル1でアド失って早出し出来なかったらずぶずぶのぐだぐだで負けちゃうしね…

チェンジ後のシナジーの形は強いんだしカードパワー高いのいっぱいあるけどトップになれないってのが自分の読みかな… 発売当初は確実規制だと思ってたんだけど…

ブシロ的にはRewriteに規制をかけない以上ABにもかける必要がないって感じ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Rewriteは確かに武士の求めてるゲームの理想なんでしょうね。試合すぐに終わって楽ですw 遅延のしようがないw

 2/2ちはやバウンスされたら死にます。勝てませんw
 後P4U追加後のペルソナにも多分勝てないです。完二&足立で終了しますw

 って事は、次の環境トップはペルソナなんです(キリッ

まあ、最近の環境は正直そこまで規制の必要性はないかなーと思ってたんで良かったです。
ただ、明らかにカードパワーに差があるのに、ハルヒ・ゼロ魔・SFの前回規制組を解除しないのは明らかに虐めだと思います(泣)
解除しないならしないで、戦えるように上位タイトルに規制入れたりさっさとカムバックやって欲しいです・・・俺のゼロ魔が・・・いや、SF・ハルヒに比べたらまだ、なんとかなるけど(泣)
長文失礼しましたm(_ _)m

Re: No title

のりまきさんコメントありがとうございます。

>  Rewriteは確かに武士の求めてるゲームの理想なんでしょうね。試合すぐに終わって楽ですw 遅延のしようがないw

2/2ちはやのシナジーの為にクラマも握るんで試合はすぐ終わりますねw  さらにいたキスですからねー

>
>  2/2ちはやバウンスされたら死にます。勝てませんw
>  後P4U追加後のペルソナにも多分勝てないです。完二&足立で終了しますw
>
>  って事は、次の環境トップはペルソナなんです(キリッ

なるほどペルソナ環境トップですかw 完二&足立は確かに強いんで困りますw

ペルソナは環境にどう影響をあたえるでしょうかー

Re: タイトルなし

ミサアイさんコメントありがとうございます。

> まあ、最近の環境は正直そこまで規制の必要性はないかなーと思ってたんで良かったです。
> ただ、明らかにカードパワーに差があるのに、ハルヒ・ゼロ魔・SFの前回規制組を解除しないのは明らかに虐めだと思います(泣)

ハルヒゼロ魔SFは規制されてからあんま見ないですからねー

> 解除しないならしないで、戦えるように上位タイトルに規制入れたりさっさとカムバックやって欲しいです・・・俺のゼロ魔が・・・いや、SF・ハルヒに比べたらまだ、なんとかなるけど(泣)

カードゲームなんである程度はしょうがないとは言え好きな作品が規制くらって違う作品は強いのに規制喰らわなければ文句もでますよねw

自分もゼロ魔の時代は短かった…という感じですがそれをいっちゃうとさらに厳しいタイトルはいくらでもあるのでまぁしょうがないよねと割り切ってます。

> 長文失礼しましたm(_ _)m

KOFにKOFにカムバックを下さいー

No title

正直、ABとリライトは規制かかるつもりで
今年の予定を考えてたんで焦りました(汗

でも、今の環境は割りと好きなので
良かったなーという感想も。

バーン型のタイトルは優遇されるんですねー
なのはの次期トップメタが見える・・・!!www

Re: No title

まるさんコメントありがとうございます。

> 正直、ABとリライトは規制かかるつもりで
> 今年の予定を考えてたんで焦りました(汗
>
> でも、今の環境は割りと好きなので
> 良かったなーという感想も。

なんとなくABはかからない気がしてました。

この前のトリオであんま抜けなかったからでしょうね。

でもかかると予想してたRewriteかけるんだったら当然ABにもかけないとAB強すぎるんですが…

ここら辺考え方矛盾してててきとーですw

>
> バーン型のタイトルは優遇されるんですねー
> なのはの次期トップメタが見える・・・!!www

なのははシャマザフィが強いんで優遇すると遅延でトップ取る可能性もありますw

場アド取って後列シャマザフィ×2なら毎ターン回復されますからね…

シャマザフィ規制フラグですね 分かりますw
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
