スポンサーサイト


まどかデッキレシピ

レベル:0 16枚 赤8緑6黄2

赤 過去の告白 杏子 1
赤 地下鉄ホームでの別れ 杏子 4
赤 林檎のおすそわけ 杏子 3
緑 見守るほむら 4
緑 “みんなを守るために” まどか 1
緑 容姿端麗 ほむら 1
黄 契約をせまるキュゥべえ 2

レベル:1 7枚 青6赤1

青 見滝原中学二年生 さやか 4
青 癒しの祈り さやか 2
赤 やって来た杏子 1

レベル:2 10枚 青5赤2緑3

青 さやかの願い 4
青 正義の味方 さやか 1
赤 魔法少女現る 2
緑 時間遡行者 ほむら 1
緑 揺れ動く気持ち まどか 2

レベル:3 9枚 青3緑6

青 美樹 さやか 3
緑 アルティメットまどか 4
緑 “戦い続ける”ほむら 2

クライマックス

赤 さやか VS 杏子 4
緑 まどかの願い 4
ヴァイス的な意味で始動はした… 嘘は言ってない…

Rewriteがあるからまどか厳しいって意見が多いようだけど本当にそうかな?

確かに魔女様が回復殺すってのはそうだけど…

テンプレ型じゃ確かに厳しいかもしれない… 集中2だしねw

ちはやチェンジする関係でクロック喰らうので1-6リフレしにくいしコストも多く使っちゃうからRewriteってソウルゲーされるとかなりしんどいのよねw 回復も4枚入ってたら多い方だしねー

集中4の宝型だったらほぼ毎ターンクラマ貼れるし、ハンドも集中絆で余裕だしねw

最悪魔法少女現るで絆握ればいいw それで低レベルからソウルゲーして打点先行してればRewrite相手に相性悪いって感じはしないねー

ちはやチェンジ1体ならそこまでアド広げられないし、2体なら2クロック喰らってくれたという考えも出来る。

ほむらでレベル3ちはや倒せるし、トップチェックでキャンセル誘発できるしねー

願いは魔女様ひっかからないんでー そういう時に限って1枚も引かないのやめろw

まどかがつらいのはむしろABだと思うw

絆淫獣で7000のクラマ8000で葛藤1/1相打ちと500修正の2体目割れないから…

そこでぐだぐだしてたらチェンジされてシナジー使用して理不尽回収のバーンまで飛んでくる…

1/1でアド取れるし、チェンジも2コストしかかかってないのでストックあるから回復もある程度出来る。

ABテンプレってやっぱ壊れてんなw Rewriteに厳しいから規制かからなかったけどw

前のデッキレシピからの改良点は2/1採用した所だけどABの1/1殺しとRewriteのちはや殺しの為に採用しましたー

クラマ貼ればチェンジ見た目越えも狙えるかも… 実際は疑似リフしないと厳しいかもだけど…

実は元々前のデッキレシピ使ってなくて2/1使っていてその枠疑問枠だったのだけど疑似リフ+2/1でちはや2体刈れたのでそのまま採用する事に決めましたw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ
レシピ拝見させていただきましたが、サポート役QBは採用してないんですね

ソードアートを意識してのことなのでしょうか?

あと2/1さやかを使ってLevel3までに耐久の準備できますか?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> こんばんわ

こんばんわですー

> レシピ拝見させていただきましたが、サポート役QBは採用してないんですね
>
> ソードアートを意識してのことなのでしょうか?
>
> あと2/1さやかを使ってLevel3までに耐久の準備できますか?

コスト1キャラなので3枚目に噛んだクラマの処理とかいろいろ便利なので選択肢とはありだと思います。

ストックが足りないと感じるなら使いません。

サポート役QBは採用ありなのですよねー

集中から持ってきて2パンして次のターンアタッカー確保とか偉いです。

でも集中ヒットする時は大概勝てる時なのでなくとも大きく困った感じはしないですw

それでもあったら便利かと思って採用を常に考えてはいるんですよ…

さっきの話の続きではないですが枠的に2/1さやかの枠なんですよねw 

2/1は使う時が限られていていらない抜くとか思った瞬間盤面アド取ってくれたりして抜くに抜けないカード
になってましたー

サポート役無くとも戦えるのでいっかーと思って入れてませんでしたが試しに入れてみますw

さやかはやはりつよいですよね〜
遡行者と応援込みで12000出せるから抜けないですよね^ ^

あんなこと言っておいて僕もピン差しはしているんですが、引かないししたに埋まったり、ボトムにいたりとかであまり使う場面に直面してないんですよね(笑)

確かにちはや落とせたときは、まどか強すぎ(笑)とかまで思っちゃいましたね

サポート役は二面後の尻拭い出来てクロックを加速できるってのも優秀ですよ
集中とサポートしか初手に0いなくても二パン出来ますし

それとピン刺しとか多いですね(・・;)
こういう構築扱える人ってその場その場の判断力高い人多いですよね、尊敬します^_^

あとワルプルギスに挑むまどかも入ってないですよね?
相殺で足りてます?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> さやかはやはりつよいですよね〜
> 遡行者と応援込みで12000出せるから抜けないですよね^ ^
>
> あんなこと言っておいて僕もピン差しはしているんですが、引かないししたに埋まったり、ボトムにいたりとかであまり使う場面に直面してないんですよね(笑)
>
> 確かにちはや落とせたときは、まどか強すぎ(笑)とかまで思っちゃいましたね

疑似リフと合わせてちはや2面落とせるとドヤ顔できますよねw

さらに相性が悪いと個人的に感じていたDC音楽にまどか早出しからのほむら疑似チェンジで2面取ってくれたのでやっぱぴんありだなってなってしまったんですよねw

>
> サポート役は二面後の尻拭い出来てクロックを加速できるってのも優秀ですよ
> 集中とサポートしか初手に0いなくても二パン出来ますし

自分のデッキならその動きかなり強いんですよねw


>
> それとピン刺しとか多いですね(・・;)
> こういう構築扱える人ってその場その場の判断力高い人多いですよね、尊敬します^_^

ピンが多いのは集中でサーチ、扉と魔法少女現るで回収とストックやクロック以外には触れるからです。

判断力は高いと言われると謙遜してしまいますw

どうしようもない雑魚ではないですがまだまだプレミが多いので研鑽していきたいですw

>
> あとワルプルギスに挑むまどかも入ってないですよね?
> 相殺で足りてます?

レベル0のパワーラインとして4000をラインとして考えています。応援や特徴パンプと3500+パンプ値の4000ラインやぼっち4000や4000アタッカー等と結構基準になってと思います。

デッキ内の応援や特徴パンプは3枚な事が多い気がします。相手が引き強くて500+3500の4000は想定するべきですが、自分の引きが強くて特徴パンプを引けるってのは甘えな気がするのですよw 出来るなら4000アタッカーを積みたいというのが本心ですねw  ワルプルが素直に他1枚4000なら採用したのですが… 

さらにこのデッキは淫獣が2積みなので4000に到達させるのは難しいです… そしてこのデッキはほぼ毎ターン
集中するのですがそうなるとワンパンで抑えないとパワーが下がってしまいます… レベル1で集中と絆のストックを貯める為に2パンしたいのですが… 

4000に届く事は少ない+集中して2パンすると考えると相手の4000を倒せてなおかつ2パン出来るメインアタッカーは相打ちしかないって結論に至ったのですよ… 赤の3500は多く積むにはデメが重いですからね… ピンは5止め対策にもなっていいのですけどw 

まどかに追加で臨むことは4000アタッカーですねw もしくはデメor条件の軽い3500アタッカーですw

相打ちメインアタッカーとか相打ちメタりまくりの環境で弱すぎるので…

非常招集互換とか来たら胸熱ですw 

ワルプルが他1体4000だったらやられなかったらそのままそいつでアドとってやられたら集中みたいな強い動き出来たんですが…

ワルプルギスまどかは僕は
国士さんと同様に初手ワンパン返し、集中するなりなかったらサンパンでまどか3500二体その他パンチャー並ばせたりしてますね。
地元ではディスガイヤをよく見たので相殺が使いづらく感じてました。

綾波互換は強いでしょーね^ ^
デッキも削れますし

そういえば立ち回り的な問題ですが、凸凹のようなマーカーで強化される1/0搭載型のデッキにはどう対応していますか?
ソードアート、アイマスに関してです。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> ワルプルギスまどかは僕は
> 国士さんと同様に初手ワンパン返し、集中するなりなかったらサンパンでまどか3500二体その他パンチャー並ばせたりしてますね。
> 地元ではディスガイヤをよく見たので相殺が使いづらく感じてました。


まどかでディスガきたら泣いてますね… 自分の型はかなりしんどいです…

自分のまどか貸して地区でた友達もディスガに負けました…

先行ドローゴー返しワンパンチャンプして先上がりを目指す普段とは違うプレイングするしかないです…

後攻取ると絶望です…

>
> 綾波互換は強いでしょーね^ ^
> デッキも削れますし

非常招集からの疑似リフとかせこすぎますw

>
> そういえば立ち回り的な問題ですが、凸凹のようなマーカーで強化される1/0搭載型のデッキにはどう対応していますか?
> ソードアート、アイマスに関してです。

凸凹つらいんですよねー 自分がソード使っていたときに対まどか戦で凸凹2体が9枚と8枚マーカーにまで育ちました…

他のまどかよりクラマはって打点的に押し切る事がしやすいのでそのプレイングで乗り切ります…

凸凹のパワーをりぼほむが超えるといいんですが…

基本的には回復耐久して相手がマーカーでクラマ噛んでこちらの打点が通る事にかけるしかないですね…

一般的にデイズガイヤに対する先行ドローゴーとはどういう状態なんでしょうか?
他のまどか使ってる人もそう言ってたので・・・

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> 一般的にデイズガイヤに対する先行ドローゴーとはどういう状態なんでしょうか?
> 他のまどか使ってる人もそう言ってたので・・・

先上がりとハンド温存する目的がありますね。キャンセル無しとトリガー無しを想定した場合なんですが…

先行自分クロック1

後攻相手のワンパン。 クロック自分3相手1

先行2返しチャンプ クロック自分4相手2

後攻2ワンパンすると  クロック自分6 相手2パンだと1-1相手2

先行3で2パン5止め。

ドローゴーした時に発生したハンドアドと先上がり5止めした時に発生するアドで飛天で失うディスアドを補おうと言う考えです。

ディスガイヤに対しては相手より先上がりして、ラハマオにアドを取らせないようにしないといけないってことですね?

先上がりだから相手の0を狩れるはずですし、そこで飛天のディスアドを補うと・・・

ディスガイヤ側はラハマオでアド取るために後攻ワンパン当たり前なんですかね?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

> ディスガイヤに対しては相手より先上がりして、ラハマオにアドを取らせないようにしないといけないってことですね?

アドを取らせるのはしょうがないのですが一番いけないのはアドを奪われる事です… 盤面とれずキャラが割られ続けてこちらのハンドが尽きた時に飛天打たれれば負けなので…

ラハマオは強いですが集中デッキならそこまでアドをとられません。クラマ引いても打てばいいし、キャンセルすればおいしいし、トリガーも集中ヒットしてもハンドアドになります。レベル


>
> 先上がりだから相手の0を狩れるはずですし、そこで飛天のディスアドを補うと・・・
>
> ディスガイヤ側はラハマオでアド取るために後攻ワンパン当たり前なんですかね?

ディスガイアに限らずヴァイスのゲーム性としてワンパン安定だと思います。相手が2パンした時や相手がレベルが上がるときにハンドの余裕があれば殴りますがそれ以外がワンパンで先上がりですね。0でアドを失いすぎるとハンド切れます。
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
