スポンサーサイト


ダイレクト枠は愛でキャンセル

お久しぶりです。

僕の尊敬してるプレイヤーさんがラブライブの構築と解説してたんで丸パクリしてみました。

レベル0 14
・0相討ち穂乃果 4
(山札シャッフル、パワー底上げ、ドラ乗せ、赤発生など、多くの役割を持てる)
・0相討ち海未 1
(5枚目のスレイヤー。ヴィルヘルミナ互換は強そうに見えますが、ストックがありません。移動メタとか嘘なんですよねw)
・ハラショー 4
(チェンジが一番帰ってきやすいと思います。ぶっちゃけ相打ち5で割れる。)
・応援削り 3
(速攻クラマ消えるマンにおすすめ。これのせいで1リフがしやすい)
・cipサーチことり 2
(ハンド切る用+各種サーチ。普通に優秀ですがなんで1500しかないんやw)

レベル1 13
・ぼららら絵里 4
(メインパンチャー。言わずと知れたガウル互換。ほんとはユイだけども。ユイとか20円で売ってるんやで><)
・cip7000凛 2
(いい追加です。絵里の横で500高く殴れます。①コスソウルパンプもCX掃きに役立つので無駄にならない)
・相討ちことり 2
(ぼら絵里と確かに相性悪いですが、ファントム見たり、カウンター度外視の1対1交換は必要になるときがある。)
・ぼららら海未 4
(LL握る理由。イオの次くらいに強いです。そろそろ影二特徴パンプきますねw)
・スクフェスにこ 1
(緑色発生+ノーコストカウンター。フルゲートなので拾える方が優秀です)

レベル2 5
・レベル応援花陽 2
(打点伸ばせます。黄色のLv応援というだけで優秀なのに、付随効果も有能な神。扉3噛みソウル3パンプで死んだプレイヤーの米でも食っとけはあまりにも有名。ネームとイラストがかみ合ってないでしょw)
・3年生デブネキ 1
(拾える助太刀)
・クリキン 2
(レベル応援と集中で11500まで。相手に負荷かけるマン。)


レベル3 10
・海未 3
(残念ながら追加があまり強くなかったので続投。査定厳しいので盤面意識は要ります)
・不思議なチンパンジー花陽 2
(良カード。山薄い時、勝ってる時などに強いです。問題はストックがあるのかという点)
・狐1
(知識豊富絶対殺すマン。それ以外はただの回復。)
・ノーブラ希 1
(ワンチャン作り、打点調整、花陽や穂乃果と組み合わせての圧縮。役割は多いです)
・ひつじ2
(ショットさいつよ。パワーパンプテキストって強いですよねw にこと組み合わせて相手絶対殺すマン。)
・クロック送りにこ 1
(絶賛パワー不足。2以下を刈りましょう><相手にカウンターなければ…)

CX
・扉 8

先手はガウルチェンジ決まらなければドローゴースタート。

集中と山札削りのおかげで1リフしやすい。まきちゃんを切ったおかけで6枚の恐怖におびえずクラマプレイや1リフを積極的に狙える。デッキ削りがやっぱ強いですねー 1リフからのキャンセル連打集中ヒット率上昇はぱないですw

まきちゃん早出しリフ。クラマプレイ貫通してストックないはテンプレすぎたので… ストックもったいないという気持ちはわからんでもないですw 体感は緑のほうが1リフされまくってしんどかったなー 

2で面とってくる相手だといろいろ変わってくるかもしれません。調整デッキの2スルー感が半端なかったですw   そして圧倒的先攻率w ガウルチェンジ決まれば勝ちゲーが作りやすいですねw 

レベル3デブネキとシャッフル相打ちは強そうだと思いました(こなみかん)

なんでこれ入れてないの? とか、これ入れてるの? とかあればコメントにお願いします!
全角きもい… 死ぬ… 基本的に数字は半角なんですよ… 元は全角の奴を半角に直す作業が必要でしたw

チカちゃんが青型ラブライブのせてたので緑型をのせてみましたw 

ハラショーチェンジ半分決めて先攻取られてるので、さいつよなんですよねw 応援も2枚ぐらい毎回出て1リフされてますしw 


元の記事と比べてみて、変えたところを探すといいでしょうw 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

米でも食ってろちょっと笑いましたw
今度から使います><

全角きもくてすみません笑

ところで、知識豊富絶対殺すマンは大体知識豊富2面立ってるので殺せてないかなって気がしました。 
しかもストックの都合上ラスパンでしかバウンス使えなくて涙目になることが多く…。
まあ、ピン投で活躍する場面がどこかでありそうな感じがしてなかなか抜けないってのはわかりますがw

Re: No title

> 米でも食ってろちょっと笑いましたw
> 今度から使います><


米ありです><

>
> 全角きもくてすみません笑
>
> ところで、知識豊富絶対殺すマンは大体知識豊富2面立ってるので殺せてないかなって気がしました。 
> しかもストックの都合上ラスパンでしかバウンス使えなくて涙目になることが多く…。
> まあ、ピン投で活躍する場面がどこかでありそうな感じがしてなかなか抜けないってのはわかりますがw

ミルキィ相手のレベル3は恐ろしく面が取れないので、ソウル0が懸念されるんですよね…

上からのクラマに頼るのは微妙ですし…

狐やと3ストックあれば1枠ダイレクト作れるので>< 

ラブライブならレベル3は集中か扉で拾う事が多いので、4枚と3枚の差は薄いかなと考えましたw

まきちゃん強いんですけど次のターンレベル3なんですよね… 僕も最初まきちゃん信者やったんですが、縛られずに動けるのはなかなかよさそうでしたねw とある以外毎回1リフ決められましたw 

プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
230位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
