スポンサーサイト


WGP2011 ネオスタンダード予選 4

9月10日 開催

大会形式 WGP2011 ネオスタンダード予選

参加人数 11人

使ったデッキ  ルイズ集中

内容

1回戦 赤黄 エヴァ

ゼロ魔でフリーの相手してもらった人だった。エヴァとの相性がすごい悪いんだけどww

レベル3のエヴァ初号機(疑似シン化第1覚醒形態)はワルドの裏切りもバウンスも効かない。

虚無ルイはトドメのアスカでやられる。

フリーは契約ぶっぱで勝ちましたww

相手の先行エンドから

こっち2面アタック。

相手の非常召集の綾波がクライマックス落とす×2

後列でアタック扉トリガーww

3枚消えるww

次のターン契約ぶっぱで2-4まで飛ぶ。

そっからチャンプゲーしてたらクロック差で勝利。

ゼロ魔でエヴァに2勝出来るとは思わなかったww

2回戦 赤 ナツ単

相手0-5で契約打って3キャン、5止めで相手1パンだったのと集中の成功率が高かったのでコストがあり余る。

リフレッシュ後の圧縮率も高くキャンセルを量産する。

チェンジで出されたドラゴンの力 ナツと炎の魔導士 ナツ×2に勝てないのでチャンプアタック。

圧縮率が高いのでダイレクトで上がったソウルはキャンセルを誘発してくれた。

レベル2になったら炎の魔導士 ナツは虚無の力でレベル1は“平民の使い魔”サイト+メイド服のルイズで倒しにいく。

レベル3になるとチャンプ安定。1点ずつ通す。

2回目のリフレ後も結構キャンセルが起きてくれたのと

相手3-4からクライマックス残量が2で契約打って勝利。

キャンセル率がすごい高かったなww

コスト10ぐらい貯まってたww

3回戦 アイマス 黄 亜美真美

虚無ルイの集中がレベル0で落ちてくれたのでクロック差で優位に立てる。

レベル1の落ちなければきついところでも落ちて“ガンダールヴ”サイトが2枚出せた。

メイド服2枚とパワーラインを上げれた。次のターン、“ガンダールヴ”サイトが生き残ったので鬼アドだった。

ここでも圧縮には成功した。

が契約落ちたりキャンセルなかったり苦しかったけれど相手レベル3-2から契約の3点オールが2回通り勝利。

4回戦 DC 黄 さくらデッキ

身内ww

ネタデッキ対決。

ソウルゲーを極めた物がこの戦いの勝者であるww

集中がそこそこ決まる。

“ガンダールヴ”サイトで回収も出来た。

虚無の力で物憂げなさくらを控え室にも送れた。

こちら2-6から相手のソウル2全キャン。

こちらクライマックス無かったので3-4から

1キャンされて3-6までにしかできなかった。

バトルには勝てないのでチャンプアタックでww

リフレ後3-0から再度クライマックス打たれる。

4点ピタキャン、4点ピタキャン、5点キャンセル。

6連続キャンセルww

1点を確実に決め勝利。

告白するさくらとメイド服のルイズ対決もといソウルとバウンス対決だったww

バウンスされて困るキャラがいないからなこのデッキはww

結果

4戦4勝 累積 58戦45勝12敗1敗 (このデッキ8戦6勝2敗)

ゼロ魔でやらかしたww

初戦以外ガチ相手じゃなかったww

初戦は事故ってたという幸運に恵まれゼロ魔初優勝ww

勝率75%

ゼロ魔強いんじゃねという錯覚ww

権利書3枚目ww

内2枚ゼロ魔ww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れさまです^ ^

優勝&権利おめでとうございます
またゼロ魔で、しかも今度は全勝ですかww

ほんとまだまだ初期タイトルも大丈夫ですね~
やはりWSは愛なのかな…?w

No title

マジですかwww
そこまで勝てるとはやばい^^;

ゼロ魔はやっぱ圧縮率がいいのが強みですよね~
そのおかげでチャンプアタック後のダイレクトもキャンセル率が高い、とチャンプが無駄にならないこともしばしばw


あと最近思うんですが、やっぱソウル+2のCXって強いと思うんですよね~
相手事故の際には確実に差をつけられるし、相手の計算を狂わせることも出来るので、なかなか優秀だと思いますw
ただまあ、4積みするのかと言われると・・・

No title

まるさんコメントありがとうございます。

ABと合わせて7連戦はしんどかったです。

金をケチって水分補給してなかったので優勝後、とても喉が渇いていたのが印象的ですww

ゼロ魔で勝った時や初戦の非常召集の綾波がクライマックス落とす×2の時に騒ぎすぎたせいもありますがww

ゼロ魔でここまでやれるとはww

嫁補正で

決勝がさくらデッキとゼロ魔デッキになってしまいましたww

虚無ルイの成功率は本当に嫁補正かかってましたww

今回ワルドは…

虚無の力が役だってくれましたww

嫁が頑張っているww

愛があれば勝てるかもしれないのがヴァイスの良い所ですねww

No title

とぅるてぃさんコメントありがとうございます。

ここまで勝てるとは自分自身思ってませんでしたww

虚無ルイで落としたり、“ガンダールヴ”サイトで回収したりとパワーで勝てない代わりに回収能力は高いので
相手を先にレベルアップさせてしまってもハンドが尽きにくいですし

コスト払うキャラなんて数えるほどしかいませんので

2戦目はすごいコスト貯まったんですよねww

上手く8戻り出来たのでキャンセル率が相手の倍ぐらいありましたww

最近作ったデッキはソウル+2が4積みされているんですよねww

ゼロ魔、AB、アイマス2になります。

シナジーで4積みしてるので感覚が少し違うかもしれません(ABは扉が足りないからですが…)

4積みの利点としてはリフレ前に2発打てる可能性が高くなる事が上げられます。 読みが外れて3キャンされても山札のクライマックスは減っているので次のターン再度ソウル+2打つと入る可能性は上がるのですよね。集中やデッキ削られてリフレッシュされてると苦しいですが。

自分のデッキ構築理論としてはクライマックスシナジーありきでクライマックス考えるのでクライマックスシナジーが強いなら4積みもありなんですよねww

シナジーがあるから入れて、圧縮率が悪い相手にソウル+2ぶっぱというのはよくやりますww

ソウル+2は入れば強いですねww

入る所で打てるか、打つの我慢出来るかがソウル+2のプレイングの難しい所でもあると思います。

その観点でいうと玄人向けなんですかねww

でもパワーが上がらないので盤面を取る事が難しくなります。

ソウルの上げすぎでキャンセルの誘発も懸念されるので強シナジーの4積みは推奨しますが、シナジー無しの積みすぎ、打ち過ぎには注意って所ですかね。

No title

コクシ、国士、こくし・・・
まさかとは思っていたのですが、先日ショップでお会いした方と同一人物であることを確信しました。
私、先日フリーをさせてもらって、その後この記事にあるWGP予選でエヴァ使ってやらかした夢月という者です。(大会時はリョウというHN使用)
以前、こちらのリンク先にもある曲物語さんでコメをよく投稿していたのですが、見覚えあるでしょうか?
私はその時のことを覚えていてこの度ハッとしました。

今まで国士さんと直接的に話をさせてもらった記憶はありませんが、まさかこのような巡り合わせがあるとは思わず勢いで投稿してしまいました。
私も恐らく国士さんと同一地域を中心にショップ巡り、大会参加などさせてもらっていますので、今後フリーの機会など友好的な関係を築ければいいなと思っております。
改めて宜しくお願いいたします。

追伸:
ABの大会中に参加者皆様に迷惑をかけてしまった件、家で無事に発見されました。
本当にお騒がせしました。(店員さんにも謝っておきました。)

No title

夢月さんコメントありがとうございます。

いやぁばれてしまいましたかww

使っているデッキがマイナーですからねww

それにハンドルネームもカタカナにしただけですし
大会のレポでも特定できますね。

夢月さんがリョウさんだったとは~

コメント欄のハンドルネームで見覚えがあるなっとは思っていたんですが曲者語さんのコメント欄でお見かけしていたんですね。

コメントはしてもらえるとても嬉しいので大歓迎です。

とても丁寧なコメントで感銘を受けました。

自分の方こそよろしくお願いいたします。

拙い日本語でのコメント返しですみません。


プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
