スポンサーサイト


ドラゴンフォース ナツと六魔将軍のマスター ゼロ

11月14日
11月14日2

11月14日 今日のカード

まずはナツから

パワーが1000上がって相手をリバースさせたらデッキトップに送れるクライマックスシナジーと相打ち持ちなカード。

うーんこのカードにクライマックスの枠を避けるかな…

相打ちのパワーが上がるってすごい微妙な気がする…

4000じゃレベル1バニラも倒せないよ…

クライマックスがキャントリップだったら6000までいくけど相打ちのこのキャラを対象にしたくないしね…

レベル1の相打ちがそんなに好きじゃないから自分にとってはあまりよくないな…

続いてゼロ

マーカーが6枚ならパワー11500のレベル3になりデッキトップ盛りが出来るようになり魔法のキャラがリバースすればマーカーが貯まるカード。

面白いカードが来たねww

最速レベル1から11500デッキトップは面白いww

魔法の相打ちデッキの後列にして遊ぼうかねww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、FTのLv1にこのナツはかなり強いですよww

FT使ってる身としてはやはりLv0・Lv1帯の弱さが気になるので、高パワーが狩れるLv1相打ちは普通に強いですね~

あと既存の扉CXの対応カードが基本的に入らない構築なので、扉を入れるか入れないか悩んでいたんですが、こちらは素の効果・シナジーとも優秀なカードなので、扉CXをすんなり入れることが出来て強いかとw

さらに最近の環境だと、天然少女とか撫子とか迎撃静流みたいな高パワーアンコで場アドを取っていく感じがあると思うので、それらをアンコ不可にできるのは強いと思います!

あ、あとさらにさらにFTで回収が弱いのは「グレイ系統は基本返し前提」に依存して、回収イベントのS級クエストが打てないことだったんですが、このナツのおかげでS級クエストもしっかり発動できると言うww

個人的にはかなり嬉しいカードですね~


てかこれ自分のブログに転載しとこうw

Re: No title

とぅるてぃさんコメントありがとうございます。

> いや、FTのLv1にこのナツはかなり強いですよww
>
> FT使ってる身としてはやはりLv0・Lv1帯の弱さが気になるので、高パワーが狩れるLv1相打ちは普通に強いですね~
>
> あと既存の扉CXの対応カードが基本的に入らない構築なので、扉を入れるか入れないか悩んでいたんですが、こちらは素の効果・シナジーとも優秀なカードなので、扉CXをすんなり入れることが出来て強いかとw

扉トリガーは普通に入りますねww

予想はキャントリップかストックブーストだったんで…

クライマックス枠はまったく問題ないですね。


>
> さらに最近の環境だと、天然少女とか撫子とか迎撃静流みたいな高パワーアンコで場アドを取っていく感じがあると思うので、それらをアンコ不可にできるのは強いと思います!


アンコ不可は強いですね。

現環境はアンコールに依存している面は確かにありますからそれを崩せるこのカードはある一定の評価が出来ます。

自分の考えではこの相打ちを多く積みエルザ・スカーレットを後列と考えると助太刀が強化されるのに少しもったいない気がするんですよねww

現在のレベル1前列はナツの喧嘩仲間 グレイと“ウルの教え”グレイでレベル1助太刀をグレイの師匠 ウル4積みというものがテンプレですがこれが強いと思うんですよ~

自分がカウンター好きなのもありますが、先上がりには勿論強いし、後上がりにもナツの喧嘩仲間 グレイでなんとかなりますし最悪サイドでも問題ないと思います。

従来のタイプの後上がりよりも相打ちメインの先上がりのほうが苦しいと思うんですよ~

扉が入るのでピン積みは面白いと思うんですが…

それにしても記事では評価しなさすぎでしたね…

自分があまり好きではないから横着でした…

以後気をつけます。

>
> あ、あとさらにさらにFTで回収が弱いのは「グレイ系統は基本返し前提」に依存して、回収イベントのS級クエストが打てないことだったんですが、このナツのおかげでS級クエストもしっかり発動できると言うww
>
> 個人的にはかなり嬉しいカードですね~

自分は妖精の尻尾のマスター・マカロフと扉で事足りると考えるのでデッキ組むならS級クエストは入れないですね~

確かに回収能力は少し弱いですが、サーチは出来ますし扉があれば十分だと考えます。

S級クエスト自身がタイミング的に1段階遅れてしまうのであまり評価できませんし…

自分ならその枠にレベル3多く積むか、月の雫入れたりしたいです。

>
>
> てかこれ自分のブログに転載しとこうw

自分とは違う考えなので参考になりましたww

とうとうフェアリーテイルがまた来たかwww

115500のやつがおもしろすぐる効果www


今回のフェアリーがまたこけるかが心配です(-.-;)

Re: タイトルなし

カルピスの戦士さんコメントありがとうございます。

> とうとうフェアリーテイルがまた来たかwww
>
> 115500のやつがおもしろすぐる効果www

オープンのクロノでクロックアンコール使って最速で出す所まで考えましたww

>
>
> 今回のフェアリーがまたこけるかが心配です(-.-;)

原作ファンをあまりとりこめていませんからね…

強いタイトルではあるのですが人気が…
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
237位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
