スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲間の力 ナツと紅蓮鳳凰劍と六魔の祈り

11月28日

11月28日 今日のカード

出た時に条件付きストックブーストとフロントされた時にデッキトップを控え室か1番上に出来るカード。

最初デッキボトムと勘違いしていました…

控え室の方が強いと思います。クライマックス無い状況で確定デメージ回避できるからね。

1コストは軽い。

でも回復がないからな…

こういうデッキトップ確認系は早出し出来れば強いんだけど…

竜を持っているので天空の滅竜魔導士 ウェンディでパワーを上げられます。

続いてイベント

11月28日2

魔法のキャラのパワーを6500上げ思い出になるイベント。

上昇値は高いけどレベル2と遅い上にコストも重い…

王の威厳やファニーライオンの採用率は低いことからもスペックの低さが分かるだろう…

思い出にいける利点はあるが、重いというデメリットがすべてを打ち消している気がする。

このカウンターがあるというだけでびびらせる事が出来るかもしれないからピンならギリ採用圏内なのだろうか…

自分はピンでも入れたくないが…

一応上のナツでストックがギリギリでもなんとかまわるかもしれないが…

1コストだったらそんなに酷評しなくてすんだね…


--------------------
FT/SE10-22 C EV「六魔の祈り(オラシオンセイス)」
緑/レベル:1/コスト:1/トリガー:なし
--------------------
【カウンター】あなたは自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。
そうしたら、あなたは自分の山札を見てそのキャラと同じ特徴を1つ以上持つ
キャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
このカードを思い出にする。
--------------------
コブラ『オレの祈り・・・・オレは・・・・たったひとりの友の声を
聴きたいだけだった・・・・キュベリオス・・・・』
--------------------

11月28日 メルマガ公開カード

自分のキャラを控え室に送ってそのカードの特徴を持つカードをサーチ出来る能力。

自ターンにつかいにくいのは評価できないな…

相手ターンでリバースしたキャラを送らないとアド損になる…

レベル1のサーチカードはサーチしてきたカードをそのターン使う為に入れるようなものなのに…

使いにくいけどぱっと見た時にオープンやコンボで悪用できるかもって思った。

控え室行った時の効果で相手に嫌がらせ出来たら面白いかな~

遊戯王みたくなるww

このカードがカウンターステップに控え室に行った時、相手の~レベル以下のカードを控え室におくみたいなカードがあれば面白いww

上手くやるとアタック数減らせるからめちゃくちゃ強いww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今のところ、個人的にはエバグリとLv1ナツが強い印象ですね〜
今日のカードはどれも使い方次第でかなり良し悪しが分かれるカードだと思いますw

あと何気にナツの2番目の効果、ボトムじゃなくて控え室なんですぜww
Kを越えるものの印象が強いせいか、自分も最初は気がつきませんでしたが;;

メルマガイベントはおもしろいですね
キャラがリバースする前にカウンターステップで流してしまえば屋根下、凶魔のバーンから逃げられますねw
ミステリアスシャドウよりも強いと感じます
アンコールも可能ですし

Re: タイトルなし

とぅるてぃさんコメントありがとうございます。

> 今のところ、個人的にはエバグリとLv1ナツが強い印象ですね〜

エバグリは使われるとうっとうしそうですww

移動能力持ちメタは強いです。あずささんには勝てませんが…

最初評価の低かったナツですが、強く思えてきました。

アンコール封じは強い…

FAIRY TAILも対戦予想の為に構想でデッキレシピ組むんですが、投入枚数に悩んでしまいます。


> 今日のカードはどれも使い方次第でかなり良し悪しが分かれるカードだと思いますw
>
> あと何気にナツの2番目の効果、ボトムじゃなくて控え室なんですぜww
> Kを越えるものの印象が強いせいか、自分も最初は気がつきませんでしたが;;

やらかしました…

書き換えておきます。

デッキボトムより控え室のが強いですねww

確定ダメージ消せるのか…

山札枚数少なくてクライマックス無い時も強いですww

Re: タイトルなし

くらっちょさんコメントありがとうございます。

> メルマガイベントはおもしろいですね
> キャラがリバースする前にカウンターステップで流してしまえば屋根下、凶魔のバーンから逃げられますねw

オープンでの紫炎と緑炎みたいな感覚ですね。

紫炎と緑炎ですがレベル3の回復キャラ手札に戻されてみこくろのバーン無しというのは痛いです…

ハンドに戻すのがサーチに変わった感じですね…

レベル応援りせやらこのカードやらでオープンの緑が強化されたと思います。

> ミステリアスシャドウよりも強いと感じます
> アンコールも可能ですし

記事でも書きましたが自ターンに打ちにくいのはあんまり評価できないですね…

ミステリアスシャドウなら自ターンに気軽に打てるという即効性もありますし…

しかしながら緑で面白いカードが出た事については変わらないですねww
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
216位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。