スポンサーサイト


お花畑考察

前回は自分がお花畑状態だったので真面目にお花畑の禁止について考えてみます。


3色テンプレミルキィを使っていましたがお花畑の禁止は強さと遅延の2つを兼ね備えているので妥当だと思ってます。

ミルキィが事故らなかった時のストック圧縮は強いですし、他のタイトルでは回復量が足らない為に5点通せば勝てた場面で7点通さないと勝てないというのはミルキィだけにあるメリットです。

クライマックス事故に関してもリフレ前のキャンセルがイマイチでもリフレ後レベル3で回復してキャンセル出来てエリーのパワーラインで盤面が取れていれば盛り返せます。

試合中ずっとキャンセルがなければどのタイトルでも勝てないですw 

集中はないですがナルシスト 二十里先生があるのでデッキ削りも少ないながら出来ます。

持論をいわせてもらうと地区抜けるほど強い人はあまり事故らない印象です。先のスリーブ調整の記事でも述べましたがデッキ調整は勝てるデッキを作る事にあります。スリーブに入れて実際にまわしてあまり事故らないデッキ、言い換えれば勝てるデッキで大会に臨んでらっしゃると思います。なので無作為なカットをしてもあまり事故らない。それが地区抜けするプレイヤーだと考えてます。

事故らなければパワーラインは化物と同等のパワーですし、エリーのパワーで盤面も取れるので強いです。

本好きでお花畑を打つストックを貯められるというのもでかいです。

レベル3で3-6から3-0に出来るのが優秀ですね。これはお花畑がないと出来ない芸当だと思います。

上記でも述べましたがお花畑があるのとないのとでは回復量が大きく違う。手札にお花畑が2枚あれば4コストで4点回復出来ます。コストも無限にある訳ではないので休憩と同じく少ないコストで回復出来るのがやはり強いです。5点通すと7点通すのでは7点の方が難しいのは明白ですからねw 3-0を作れる可能性が高くなるミルキィは優秀だと考えてます。


お互いキャンセルしてミルキィで大量回復しているとプレイングを速くしていても時間ぎりぎりです。

だからあえてゆっくりやれば遅延出来るのですよね…

このように強さと遅延の2つを兼ね備えているので禁止になったと思います。

ブシが自社タイトルをただで弱くする訳がないのでミルキィ2ブースターはあると考えた方が良いでしょうw

集中とバーンでも入ってるのでしょうねw
最後まで真面目だと思った?残念さやかちゃんでした!

という訳でさやかちゃんお花畑もとい回復カードがまどかにあれば名古屋…

そういえば名古屋のヴァンガードに出るみたいなのでヴァイスの大会にも出ようかと考えてます。

お花畑禁止後環境がどう変わるか楽しみですw

まどか強ければまどかで名古屋大会にってあれ… Rewriteの時もそんな事を言っていたようなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まどかは、好きなキャラがそのまま強そうだからそれでよか!

とりあえず自分は、まどかは1つのデッキを作って満足してという感じでしょうね・・・まわりがやっているエキスパンションはできるだけやらない主義です

まどかマギカはやっぱりすごいですよ、いつものごとく開封動画アップしたら・・・まさか2日で再生数があんなに伸びるなんて・・・マジコイなんて・・・まじこいなんて・・・

花畑+レベル3キャラでの回復、これがまずかったですよやっぱり・・・
休憩のときは、それこそメイド服の美魚だけだったのでリトルバスターズはそんなに印象なかったですけど

闘えるレベル3が回復持って10000点で、さらに優秀な能力持ってて・・・というのはさすがにやりすぎたとは思いますよ

あと回復カードというと、木琴占いですかね?

Re: No title

シャマルゥさんコメントありがとうございます。

> まどかは、好きなキャラがそのまま強そうだからそれでよか!
>
> とりあえず自分は、まどかは1つのデッキを作って満足してという感じでしょうね・・・まわりがやっているエキスパンションはできるだけやらない主義です

ABは友達がデッキ組んでたので最初手をつけなかったのですが、エクストラ発売時にノリで2ボックス買ったらサインが出たので… 組んでしまいましたw

>
> まどかマギカはやっぱりすごいですよ、いつものごとく開封動画アップしたら・・・まさか2日で再生数があんなに伸びるなんて・・・マジコイなんて・・・まじこいなんて・・・

自分も拝見しましたw コメントも付けましたよw

1日しか立ってないまどかの方が伸びてましたもんねw

Sも出るらしいのでそれに期待です。

>
> 花畑+レベル3キャラでの回復、これがまずかったですよやっぱり・・・
> 休憩のときは、それこそメイド服の美魚だけだったのでリトルバスターズはそんなに印象なかったですけど

休憩の時はハンドに休憩3枚持っているというのが結構ありましたw

美魚は1枚からどんどんサーチされるので大変でしたw

>
> 闘えるレベル3が回復持って10000点で、さらに優秀な能力持ってて・・・というのはさすがにやりすぎたとは思いますよ

ですね。シャロもエリーも強いですよねw 本好きはミルキィ1番のチートカードだと思ってます。

>
> あと回復カードというと、木琴占いですかね?

回復魔術やジュピターやしおりの伝言や仲良し三人組や処刑や惚れ薬の力は結構よくみかけます。

D.C.IIIが出れば木琴占いの値段が上がりそうですw
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4348位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
284位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
