スポンサーサイト


アルティメットまどかのレベル3についての推測。

アルマド2_convert_20120212220547


冷やし中華さんのブログにあった画像を転用しました。

おそらく2ちゃんのものと思われるので何か問題があればコメントください。

コンプの広告だねw

それでは考察。

チェンジクロック回復は良かったよw

クライマックスシナジーが残念じゃなければガチデッキに入るだろうねw

クライマックスシナジーは確定なのだがそれがどういった効果なのか 見える範囲で考えてみよう。

コストに[(?)~~る]ってあるから[レストする]だと語尾が[る]にはなるね。

もしかしたら“無敵のファントム”ドライのように[(?)このカードを思い出にする] かも

虚淵やアルティメットまどかを考慮すると思い出が本命か…

3行目にカードってあるけどなんなのだろか…

4行目にパワーってあるね。

断片的なあれを組み合わせて考えるに

[(?)このカードを思い出にする]クライマックス置場に「まどかの願い」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたらあなたは自分のクロックの《魔法》のキャラをこのカードがいた枠に1枚選び置く。そのキャラのパワーを+?。

こんな能力だと予想。思い出になるのはアルティメットまどかぽいし、魔法少女のパワーも上げそうw

クロックからなのは願望w 結構良い予想が出来たんじゃないかなw
アルティメットまどかかと思った?残念さやかちゃんでした!

レベル3でアルティメットまどかのシナジー持っていてレベル3さやか引いてきた時に使えるねw

縮小前画像

アルマド
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近こちらにコメントしてませんでしたね。
お久しぶりです。

この情報は自分もよく2ちゃんを確認していたので自分も存じています。
向こうでも軽く解析していて結果として国士さんと同じく思い出に飛ぶコストという意見も出ておりました。
自分もシナジー効果は召喚系だとは思いますが、どこからかが一番の問題ですね。
緑のレベル3シナジーで自身が思い出に飛ぶことも考えると国士さんの願望も割と的を得ていると思います。
そう考えるとかなりいい能力ですよねw 自身がチェンジで出てくるからネオスタンならどんなキャラでも早出しできるw 主に出すのはさやかになるでしょうけどw

めがほむの方もマミさんと同じタイプのチェンジなのでキュゥベえでコスト肩代わりできることも考えるとチェンジ先に注目ですねw

Re: No title

12ゴンさんコメントありがとうございます。

> 最近こちらにコメントしてませんでしたね。
> お久しぶりです。

自分のブログのコメントではキュゥべえ公開時の1月31日ぶりでしょうか~

ブログを拝見さしてもらってるので久しぶりという感じはしないですがw

>
> この情報は自分もよく2ちゃんを確認していたので自分も存じています。
> 向こうでも軽く解析していて結果として国士さんと同じく思い出に飛ぶコストという意見も出ておりました。

そうでしたか~ 画像を拡大した時コストが[る]なのは確認できるので思い出かレストだとは考えてますw 自分の他にも思い出を推測した人がいるならますます思い出の可能性が上がりましたねw

> 自分もシナジー効果は召喚系だとは思いますが、どこからかが一番の問題ですね。
> 緑のレベル3シナジーで自身が思い出に飛ぶことも考えると国士さんの願望も割と的を得ていると思います。

ですよねw 置かれた時なので同名カードで回復ループも出来ないですしあながち間違ってないと思ってます。 

> そう考えるとかなりいい能力ですよねw 自身がチェンジで出てくるからネオスタンならどんなキャラでも早出しできるw 主に出すのはさやかになるでしょうけどw

それはプレイヤーのレベル以下って付くかもしれないですw 付かなかったら強すぎるw

レベル3ほむほむが早出しされるとか考えたくないw

相性的にはレベル3ほむほむですかねw  ますます原作にそってきましたねw レベル3さやかは単体で強いので入るでしょうし… 杏子のレベル3も捨てがたい… レベル3の投入枚数が悩ましい所ですw

>
> めがほむの方もマミさんと同じタイプのチェンジなのでキュゥベえでコスト肩代わりできることも考えるとチェンジ先に注目ですねw

選び、次の能力を…  まで見えたのですが… 下の能力も気になります。 キュゥベえのマーカーは非公開なので早く使ってしまいたいですよねw その点ではめがほむもありですね。

マミさんは単デッキ作ってその後堂島さん入れたいなw


自分の推測した通りの能力ならクロックアンコールを強いられてるさやかちゃんがクロックに流れた時、場に出したくなさすぎるw

No title

 まどマギはチェンジが熱いですね。きゅうべぇ出てるからそうなるのは必然でしたがw
 アルティメットまどかは思い出行きありそうですね~
 にしてもチェンジ元が気になります。元の性能があまりに酷いと残念な事になりますし。杏子のほうが気になるんですけどねw

 とりあえず対応クラマがストブってのはRewriteでお腹いっぱいなのでやめてほしいwww

Re: No title

のりまきさんコメントありがとうございます。

>  まどマギはチェンジが熱いですね。きゅうべぇ出てるからそうなるのは必然でしたがw

ですねw 高くなりそうなんで初動で何枚揃えられるかが重要ですw 

>  アルティメットまどかは思い出行きありそうですね~

原作再現の意味でも可能性高いですw

>  にしてもチェンジ元が気になります。元の性能があまりに酷いと残念な事になりますし。杏子のほうが気になるんですけどねw

まどかがレストストブで杏子がレベル応援ならまどか強タイトルの仲間入りですねw

>
>  とりあえず対応クラマがストブってのはRewriteでお腹いっぱいなのでやめてほしいwww

Rewriteは強シナジーことごとくストブでしたからねw

緑のストブはトライアルで対応出てますよw トライアルで大活躍してますw 2種類対応するならめちゃくちゃ強いですw ストブが2種類あって対応ならどんだけストブにしたいんだって感じですがw

No title

こちらでは初めまして。
エーリアンです。
今後ともよろしくお願いします。

アルティメットまどかはやっぱりキャラ召喚でしょうねえ・・・
②+キャラ2枚レストでクロックから出してパワーパンプとかありかなと思いましたが「カード」という単語が入りませんね・・
やっぱ思い出ですかねー。

「まどかがレストストブで杏子がレベル応援」
を見たとき
それなんてミルキィ?
って思いましたw

まどかがパワーパンプしそうなことを考えるとストブが来るかもなーとか思ったり・・・
ストブはちょっと汎用性が・・・w

Re: No title

エーリアンさんコメントありがとうございます。

> こちらでは初めまして。
> エーリアンです。
> 今後ともよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。暇人カードジャンキーの国士ですw 

12ゴンさんに聞いてもらえば意味は分かると… 身内ネタですみませんw

>
> アルティメットまどかはやっぱりキャラ召喚でしょうねえ・・・
> ②+キャラ2枚レストでクロックから出してパワーパンプとかありかなと思いましたが「カード」という単語が入りませんね・・
> やっぱ思い出ですかねー。

だと思います。 原作再現の意味でも思い出ですかね~ よく考えると思い出にもなれない存在なのですが…

>
> 「まどかがレストストブで杏子がレベル応援」
> を見たとき
> それなんてミルキィ?
> って思いましたw

はい、おっしゃる通りミルキィプレイヤーです。シャロのチェンジを使わないからそのイメージなかったですが確かにそうですねw

まどかでそうなった場合両方とも使われそうですねw レベル2の低クロックでレベル3が2枚並ぶとか考えたくないですねw

>
> まどかがパワーパンプしそうなことを考えるとストブが来るかもなーとか思ったり・・・
> ストブはちょっと汎用性が・・・w

ストブ2枚目ですか? ブシはどんだけ強い効果をストブにしたいのですかw

自分はストブ2枚目より原状見えてない袋の方が可能性あるのではと思ってます。

プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
216位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
