スポンサーサイト


“内緒”のまどかと高貴な宝石 アイリスフィール

2月14日

2月14日 今日のカード

魔法が3体以上ならパワーパンプする効果とクライマックスシナジーでアタックした時、他のキャラを思い出に送って次の自分のドローフェイズに戻す効果と自身を次の相手ターン中までパワーパンプする効果を持つカード。

これは強い印象w 最大10500からのレベル応援で11500。

シナジー使えなくともバニラw 強い… パワーライン高いよw

パワーパンプだけでも十分強いカードだったが

さらにチャンプしたカードを思い出に送ったり、低パワーの奴をフロントさせなくしたり出来る。

リバーストリガーのカードを発動させにくく出来る。

ドローフェイズチェンジはどうなるのだろう… チェンジ出来るのかな?

出来たら後列埋まっていてもチェンジが出来る。 どういう裁定になるのかな?

2月14日2

2月14日 今日のカード

セイバーがいるなら手札アンコールを持ち、パワーパンプされるカード。

悪くはないが… セイバーがいないと4500バニラであるし…

6000の方が強かったかな…

セイバーの後列性能による。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャンプアタックできるのは個人的にうれしいけど・・・こんな能力・・・「まっちょか」というネタが頭の中をよぎった

しかしながら、アルティメットにチェンジのまどかはいかほどな能力かきになりますな

Re: No title

シャマルゥさんコメントありがとうございます。

> チャンプアタックできるのは個人的にうれしいけど・・・こんな能力・・・「まっちょか」というネタが頭の中をよぎった

ですよねw チャンプアタックキャラが復活出来るのは強いですw アタック時能力やリバース時能力持ったキャラがいれば相性いいですw

まどかはパワー関連のテキスト多いですよねw トライアルのレベル3は超脳筋ですし…

まさしくまっちょw

>
> しかしながら、アルティメットにチェンジのまどかはいかほどな能力かきになりますな


自分の中では完全にレストストブなのでw

実際はどうなるか分からないですが、レストストブなら強いのでそう願ってますw

No title

ドローフェイズチェンジに関しては自分のブログでも書きましたけどwikiに書いてある「朝比奈 みくる」の公式裁定と恐らく同じですね。
チェンジを狙うなら、後列キャラを前に出してチェンジキャラを後列に置き、後列キャラでチャンプ→思い出に飛ばして次のターンチェンジしてから元の場所に入れ替えるのが美しい流れですね。
それでも優秀なシナジーですよね。
見た時久しぶりにテンション上がりましたw

アイリスの方は使用するか少し微妙ですよね。
《マスター》限定とはいえ全体クロックアンコ付与とか言う卑怯臭いアヴェンジャーがいるので手札アンコールがいかほどのものか…?

Re: No title

12ゴンさんコメントありがとうございます。

> ドローフェイズチェンジに関しては自分のブログでも書きましたけどwikiに書いてある「朝比奈 みくる」の公式裁定と恐らく同じですね。

情報ありがとうございます。

出来ないような気はしていたのですが、出来たら強いなという願望がありましたw

> チェンジを狙うなら、後列キャラを前に出してチェンジキャラを後列に置き、後列キャラでチャンプ→思い出に飛ばして次のターンチェンジしてから元の場所に入れ替えるのが美しい流れですね。

それは美しいですねw

> それでも優秀なシナジーですよね。
> 見た時久しぶりにテンション上がりましたw

盤面取るのが好きなのでレベル2まではパワーゲーが好きですw 軽くて強いこのカードは優秀ですねw

>
> アイリスの方は使用するか少し微妙ですよね。
> 《マスター》限定とはいえ全体クロックアンコ付与とか言う卑怯臭いアヴェンジャーがいるので手札アンコールがいかほどのものか…?

今日の綺礼さんが強すぎわろた状態なのでおそらく使われないですねw

プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
216位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
