スポンサーサイト


名古屋

名古屋のベスト4までのレシピが公式で公開されましたw

宇宙人の多さとなのはベスト4が注目すべき点ですねw

自分のチームはなのはのチームに当たりましたw

副将がゾンビさやかの強制クロックアンコを嫌がり…

レベル1のアララギ君と撫子で割りにいけたのにレベル1シナジーの方を使うという

俺からすればぬるいプレイングをしたので… 副将は化物ですw

これは俺が悪いのですが… そのプレイングを自分の時にもしてきてぬるいなと思ったのに忠告しなかったので…

副将は将棋をやっていて頭がいいのでほとんどベストプレイングをするのですがこういう所で少しぬるかったりします…

頭が良くないと初めて2ヶ月で初心者大会全国優勝とか出来る訳がありませんw トライアル化物で優勝したのであやかって自分の化物を貸しましたw

2-3までスルーしてその後相手は2ターン連続3キャンしてその後2キャンの6点通って相手3-2からCIP回復3-1で相手のアタックフェイズで25分終了しました。

2-3-3のソウルで 副将の山札2枚で2点から殴ってきました…

ここでクライマックスが1枚目に噛んでいるのでレベル1羽川の助太刀を使っていれば…

3-2のリフダメクライマックスで3-3から3点スルーのサイドで負けました…

助太刀使っていれば3-1から1点確定の8枚バック3点なので2枚の内でキャンセルする可能性も高かったですし… 3-5からなら相手にサイドされなかったでしょうから3点でキャンセルする可能性もありました…

2点なら8枚バックにも出来るし、サイドもさせないし、利点しかなかったのでこれは明らかなプレミでした…

生きていれば8コストあり羽川打っていたしても3点回復できたのでかなり勝ちに近かったです… 3キャンされない限り勝ちでした…

ベスト8までこれたので副将を責める気はないですがあと1勝だけに悔しかったです…


ここまでは悔しさを募りましたw

名古屋での自分のくじ運は神でしたねw

こっから自分の簡易レポ。

1回戦 まどか チーム△○△

赤青 分け

こちらが致死量のソウルで殴ってるのにキャンセル強いw トリガーなければ勝っていたな…

2回戦 まどか チーム△×○

赤黄タッチ青 勝利

相手の事故…

クライマックス4枚引いたらしいw

3回戦 なのは チーム○○○

赤? 勝利

初心者だったw 後攻1ターンで2パンソウル+2w

そのあとソウル+3とトリガー2とダイレクトで6点通ったけど

相手ハンド0だったので結局こちらが勝利w

4回戦 AB チーム○○○

赤黄 勝利

盤面割り続けてたら相手がしんどくなって勝利w

ABの負けパターンw  “神の使い”天使と運命に立ち向かう少女の両刀使いw

その500差のおかげで相打ち取れましたw ハンドが足りないのがどうしたってABw

自分はABを強タイトルだと思ってはいないw


ベスト16

5回戦 とある チーム○○○

赤緑タッチ黄

テンプレに美琴の妹 ミサカが入った形。

ここも相手が事故っていたw

相手のデスカットで8枚バックで1-6リフレしたのにキャンセル無し引かず集中失敗。

でも相手の方の事故が酷く後々クライマックス打ったら勝利。 3タテ3連続で勢いがあったよw 優勝出来るんじゃないかと思ったw

6回戦 なのは チーム××○ 

青 みんな知ってるよねw 勝ち

正直目を疑ったw ここまで残るとはねw

初手が悪くやばかったw

レベル1でも絆空打ちというプレミをしてしまうw

それでも2週目のキャンセル率は良くて

相手の2連トリガーなどにも助けられ勝利。

6戦5勝1分け

強い相手は事故って後はガチタイトル?というくじ運w 3回戦と4回戦のくじ運が神すぎたw

そしてあれだけ流行っている宇宙人無しw 強い相手といっても環境トップの宇宙人じゃないからね…

まどか2なのは2とある1AB1

きっと宇宙人よりなのはの方が強いし流行っているのだねw

そういうことにしておこうw


6回戦勝ってれば確定宇宙人w 7回も8回も宇宙人というねw
名古屋簡易レポと思った?ざんねんリンク紹介でした!

鳩サブレPさんの「探し物は非日常」はヴァイスも扱っておられるみたいですw

前回の自分の紹介だと誤解をまねかないのでもう1度紹介させてもらいましたw

そしてシンさんの「はれときどきヴァンガード」は初めてリンクする事になるヴァンガードブログですねw

ぶっちゃけリアルの知り合いですw 名古屋で大金星を上げた先鋒ですねw

名古屋じゃ頑張ってもらいましたw ヴァンガードガチ勢ですw マジェでぼこられますw

次のヴァイストリオじゃ優勝しようぜぃw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宣伝あざっすwwwwレシピみにいってくるww

Re: No title

シンさんコメントありがとうございます。

> 宣伝あざっすwwwwレシピみにいってくるww

おーアクセス増えればいいなw

レシピは宇宙人の多さに嫌気がさすよw

そしてその環境で宇宙人と当たっていない自分w

No title

団体戦で他の人が負けたときの失望感は何とも言えないですよね;;

ヴァイスじゃありませんが、中学時代テニスの団体戦で自分たちペアが相手の1番手を4-0で潰したのに、他の2つが4-1、4-2で負けるという悔しい経験があり、責めたくは無いのですが、やはり「自分たちがやっていれば・・・」と言う気持ちはありましたw

しかもそれが1回戦のことで、相手は「なぜか」準優勝だったので、それがまた余計に・・・・・・

今でも当時のメンバーと会うと、必ずその話題が出ます。
「いや勝てただろお前www」とか軽い感じではありますがw


ヴァイスに関しては最近全然触れてませんね~
宇宙かけのPRが届いたので、調整した宇宙かけデッキを回したいのですが、免許更新やら大学のライブやらで忙しくて全く時間が無いと言う・・・orz

たぶん今まどマギ勢とやったらボコされるんだろうなぁと言う未来が見えます^^;

てか、Phantasmagoriaの大会目当てでショップに良く行くんですが、見かけるヴァイスプレイヤーの5割以上がまどマギを使用している状況や如何にww
やっぱり人気あるんですかね?w

Re: No title

とぅるてぃさんコメントありがとうございます。

> 団体戦で他の人が負けたときの失望感は何とも言えないですよね;;
>
> ヴァイスじゃありませんが、中学時代テニスの団体戦で自分たちペアが相手の1番手を4-0で潰したのに、他の2つが4-1、4-2で負けるという悔しい経験があり、責めたくは無いのですが、やはり「自分たちがやっていれば・・・」と言う気持ちはありましたw
>
> しかもそれが1回戦のことで、相手は「なぜか」準優勝だったので、それがまた余計に・・・・・・
>
> 今でも当時のメンバーと会うと、必ずその話題が出ます。
> 「いや勝てただろお前www」とか軽い感じではありますがw

悔しいですよね… 自慢ですけど大阪と名古屋合わせて無敗なんですよw 9勝1分けですw

責める気はないのですがねw 次回のトリサバまでに黒限で優勝するつもりですがw

同じメンバーでトリオ出たいですw

>
>
> ヴァイスに関しては最近全然触れてませんね~
> 宇宙かけのPRが届いたので、調整した宇宙かけデッキを回したいのですが、免許更新やら大学のライブやらで忙しくて全く時間が無いと言う・・・orz

リア充ですねw 自分は安定のカード充ですw 名古屋で8位だったのでモチベが急上昇ですw もう本当に悔しくてねw 優勝するよりモチベ上がってるような感じですw

ヴァイス記事増やすととぅるてぃさんのブログにあったので楽しみでしょうがないですwとヴァイス記事を書かざるえないように煽っておきますかw

>
> たぶん今まどマギ勢とやったらボコされるんだろうなぁと言う未来が見えます^^;

テンプレまどかはそこまで強くないですよw 宇宙人の方が強いイメージですw

だから自分のまどか構築もあるよ~という事を教える為にもデッキレシピを載せたかったのですが…
>
> てか、Phantasmagoriaの大会目当てでショップに良く行くんですが、見かけるヴァイスプレイヤーの5割以上がまどマギを使用している状況や如何にww
> やっぱり人気あるんですかね?w

名古屋では宇宙人とまどかが多い印象でしたねw 地元のショップでは好きなタイトル使ってるイメージなのでまどかまどかしてる印象はないですね~

No title

国士さん、ハルヒと当たなかったのですかwww

僕はフリーでハルヒと当たりました

長門の早出しには回復・パワーの両方とも、まどかのチェンジで何とかなったんですが最後の詰めの部分であと一歩およびませんでした…


それにしても大将なのはが国士さんが当たっただけでも2人もいたとはw

なのはで大将やるのなんて僕の身内の彼くらいだと思ってましたwww

↑何気に全勝してましたしね、彼w

Re: No title

まるさんコメントありがとうございます。

> 国士さん、ハルヒと当たなかったのですかwww

びっくりですw

>
> 僕はフリーでハルヒと当たりました
>
> 長門の早出しには回復・パワーの両方とも、まどかのチェンジで何とかなったんですが最後の詰めの部分であと一歩およびませんでした…

宇宙人強いですね…

やはり戦い続けるはゴリラパワーですw  圧縮同じなら詰めはトラハル有するハルヒに軍勢が上がりますよね…

自分のまどかなら互角以上だと思うのですが…

自分もフリーで当たって勝ちそうだったのですがリフレ後下の方にクライマックス4枚と1枚飛ばして2枚固まっており…

惜敗しました… 3分の2の確率で詰めのシナジー引かない弱さ… 3枚中2枚クライマックスでシナジー農方を引かないとは… ちなみに八九寺単ですw
>
>
> それにしても大将なのはが国士さんが当たっただけでも2人もいたとはw

ハルヒよりなのはに当たるというw

あの環境でベスト8まで行ってハルヒ0でなのは2はすごいですよねw 

魔法少女対決がしたかったのかもしれませんw なのは2まどか2ですからねw

>
> なのはで大将やるのなんて僕の身内の彼くらいだと思ってましたwww
>
> ↑何気に全勝してましたしね、彼w

すごいですよねw 対戦してもらった相打ちしていくデッキですか?

No title

はい、あの相打ちしてくデッキですw

けっこうプレミして申し訳なかったです…
あんまり使い慣れてないもので…

正直、彼のほうが上手いですw

…一応、僕のデッキなのですけどね^ ^;

Re: No title

まるさんコメントありがとうございます。

> はい、あの相打ちしてくデッキですw

あのデッキはなかなかにうっとしいですね~

>
> けっこうプレミして申し訳なかったです…
> あんまり使い慣れてないもので…

いやいや… 徹夜でプレミが多かったのはこちらの方ですよw

普段の自分からしてみればありえないようなプレミしてしまい申し訳なさとふがいなさを感じざるえないですw

>
> 正直、彼のほうが上手いですw

副将に貸した化物を副将は結構うまくまわしますw

それでも流石に自分の方がまわすの上手いですがw

>
> …一応、僕のデッキなのですけどね^ ^;

まるさんも上手かったですよw

自分の記憶している範囲ではプレミなかったと思いますしw
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
237位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
