スポンサーサイト


灼眼のシャナ ネオスタン構築 デッキレシピ 赤青 環境読み 

レベル:0 15枚 赤1黄6青8

赤 ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ 1
黄 メイド服の近衛 2 
黄 メロンパン大好き シャナ 2
黄 この街での成長 シャナ 2
青 からっぽの存在 ヘカテー 4
青 “彩飄”フィレス 4


レベル:1 14枚 赤11青3

赤 アラストールの契約者 シャナ 3
赤 守るべきもの シャナ 3
赤 贄殿遮那の担い手 シャナ 1
赤 銀の炎 4
青 “頂の座”ヘカテー 3 

レベル:2 7枚 赤5青2

赤 その先を見据えるシャナ 3
赤 ドロシー役のシャナ 1
赤 『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー 1
青 託宣の巫女 ヘカテー 2


レベル:3 6枚 赤6

赤 翻る黒衣 シャナ 3
赤 シャナ&悠二 3

クライマックス

赤 想いの力 4
赤 茜色の死闘 4
はい集中勢ですw

シャナの赤青型を考えてみた。

トップ環境読み。

自分のまどかなら銀の炎使い見守る焼却で… 厳しい…

宇宙人には銀の炎で… 自分が使ってるのでトリオ焼かれる苦しさは良く分かってるw

イクサも着替え中焼いて守るべきもの シャナでパワー上げればレベル1倒せる。

ディスガイアなら“頂の座”ヘカテー2枚で落ちないように…

化物なら家庭の事情焼きはしんどい…

カード単体は弱いのでまわらなかった時に厳しい気がするな…

上記のタイトル以外でもまわらなかったらポロっと負けそうな感じですw

ハンドが厳しい……

なら集中だ! それが集中勢。

“頂の座”ヘカテーがシャナになって炎パンプと集中回収持ってたらトップタイトルだったな…

シャナは何でもできるが流行ってますがここにきて扉トップコンもありだと思うのですよw

パワー上がるし、レベル1で相手の圧縮低い内にクライマックス打って打点を決め込む。自分の基本プレイングにあってますしねw しかも対応は扉w 採用するしかない。

シャナ発売環境がとある環境だったからね…

自ターンに倒しても手札アンコールされるのが目に見えて微妙でした…

しかしゲコ太の禁止によりとあるはアンコールビートで無くなりましたからねw

環境トップからもすべりおちましたので…

レベル1アンコールは化物ぐらいでしょうか…

レベル1でアド取るタイトルが多い中レベル1でアドを取りにくくさせるカードは単純に強いと思いますw

自分の中で銀の炎が流行ってますねw

このシャナなら現環境面白いと思うので副将に貸して副将が出るかもw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕のシャナは何でもできる型ですが、やはり手札の面で苦しく銀の炎は採用できていません。
撃てたら強いのは間違いないんですが、撃ってもこちらのハンドと盤面がぼろぼろなら本末転倒なので……

そこで、ヘカテーでの集中選択はアリだと思いましたw
赤青にしてドロートリガーまで入れると基本手札には困らなくなりますね。

あと僕も守るべきものはレベル1から詰めまで活躍できる優良カードだと思います!

4時半にコメント貰ってそれがすぐに辺コメ出来るというw

少佐さんコメントありがとうございます。

> 僕のシャナは何でもできる型ですが、やはり手札の面で苦しく銀の炎は採用できていません。

ですよね… 何でもできる型だと厳しいです。 自分も何でもできる型使ってたので分かりますw

打たないでも厳しいのに打ったらさらに厳しいですよねw


> 撃てたら強いのは間違いないんですが、撃ってもこちらのハンドと盤面がぼろぼろなら本末転倒なので……

シャナはハンドを増やしにくいタイトルですからね…

絆もそこまで性能が良い訳でもないですし…

>
> そこで、ヘカテーでの集中選択はアリだと思いましたw

集中勢ですし、シャナはハンドが厳しいですからねw

オープンで銀の炎使って使いやすかったのと案山子さんがシャナデッキレシピ上げていたので考えてみましたw

> 赤青にしてドロートリガーまで入れると基本手札には困らなくなりますね。

なるほどそれもアリですねw

ハンドを考えるとそのタイプの方が強いかも…

早出しに対抗する為のその先を見据えるシャナでしたがまずハンドが整わないと話にならないですからねw

経験失くして回復特化かシャナ雄二使うのか悩むな…

こっちのタイプと開かれる器 ヘカテー入れたタイプで調整してみますw
>
> あと僕も守るべきものはレベル1から詰めまで活躍できる優良カードだと思います!

ですよねw

シャナ雄二と合わせてレベル3に使っても優秀です…

赤青型でシャナ雄二と翻る黒衣 シャナどちら採用するか迷うな…

No title

そうですか、やっぱりなんでもできる型だと厳しいですか・・・
いやぁ、正直シャナ回したことなかったので
そういう回したときの生の感想を言われるとなるほどなあ
と言わざるを得ないですね。考え直しときます。

でもソウルゲー勢としては+2が欲しかったり。
難しい・・・難しいなあ。

Re: No title

案山子弐号機さんコメントありがとうございます。

> そうですか、やっぱりなんでもできる型だと厳しいですか・・・
> いやぁ、正直シャナ回したことなかったので
> そういう回したときの生の感想を言われるとなるほどなあ
> と言わざるを得ないですね。考え直しときます。

シャナまわした事なかったのですかw

銀の炎打たなくともハンドが厳しいのですよ…

だからこその何でもできるとシナジーなのですが…

銀の炎打つなら集中によるハンド補充も必要だと考えました…

そして何でもできると扉を比べて環境的に扉になりましたw
>
> でもソウルゲー勢としては+2が欲しかったり。
> 難しい・・・難しいなあ。

何でもできる。は

+2の中では中々に使いやすいですよねw

何でもできるでのリバース対象はレベル0なので…

それは少し微妙じゃないかなと考えた事と扉シナジーならレベル1に殴り勝てそうなので…

扉採用しましたw

No title

頂の座は普通に採用しますよねw
シャナ使いの友人が「ハンドが足りない」っていつも言ってるので、
ひたすら集中を推すのですが‥テンプレから離れるからでしょうかね?
なかなか採用してくれません(笑)

もし自分が組むのなら本&扉ですかね~
まぁシャナ組んだことないんですけどww
友人のシャナ見てるとハンドかなり厳しそうなので‥
ハンドが足りないなら集中打つしかないじゃない!ってなります。
集中勢ですねw

集中に応援的な能力がついているカードはマイブームですw
ことなぎといい、デスコといい‥なんかお得なイメージあります。

しかし、そういう集中は決まってドロー集中なんですよね‥
《炎》サーチ集中なら何も言うことは無かったですねww

Re: No title

泥小僧さんコメントありがとうございます。

> 頂の座は普通に採用しますよねw

銀の炎引き込めたらおいしいですw

ハンドも足りないのでこのデッキの肝ですよw

> シャナ使いの友人が「ハンドが足りない」っていつも言ってるので、

自分も言ってますw

> ひたすら集中を推すのですが‥テンプレから離れるからでしょうかね?
> なかなか採用してくれません(笑)

黄色はイベントカウンターと2枚サーチの1枚ディスイベントとチェンジと自ターン高パワーがあるので中々思いきれないのですよ…

イベントカウンターは強いが元々レベル2ではチェンジした時点で放置される可能性も高い。

チェンジしたらハンドが苦しそう… なのでイベントカウンターも採用したくない。

吉田さん使いたいけどイベントカウンターと相性悪い。 黄色レストシャナは……

ここは青のヘカテーで代用可能。

1枚ディスイベントは銀の炎積む事を考えると…

現環境で勝ちにいくならこのデッキになりましたw

銀の炎は強いですw このタイプで勝てればシャナ見直されると思うので副将に頑張ってもらいますw
>
> もし自分が組むのなら本&扉ですかね~

シャナ雄二ならハンド消費も抑えれるしトップコンも出来るので悩んでます。

> まぁシャナ組んだことないんですけどww
> 友人のシャナ見てるとハンドかなり厳しそうなので‥

厳しいですよw ぶっちゃけシャイニングフォースも厳しいのでは…

と思ってますw

> ハンドが足りないなら集中打つしかないじゃない!ってなります。
> 集中勢ですねw

泥小僧さんとは似た考えしてますよねw

相変わらずの集中勢ですw

>
> 集中に応援的な能力がついているカードはマイブームですw
> ことなぎといい、デスコといい‥なんかお得なイメージあります。
>
> しかし、そういう集中は決まってドロー集中なんですよね‥
> 《炎》サーチ集中なら何も言うことは無かったですねww

強さに制限かける為に意図してドローなんでしょうね…

《炎》サーチ集中ならぶっこわれでしたからw
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3433位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
232位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
