スポンサーサイト


ギルティクラウン  ネオスタン構築 デッキレシピ 赤黄緑 デッキにクライマックスがない…

レベル:0 17枚 黄7赤2緑6青2

黄 潜入捜査 涯 3
黄 大雲 4
赤 魂の歌声 いのり 1
赤 桜満 春夏 1
緑 寒川 潤 1
緑 学園の集 2
緑 うつむく集 3
青 水着のツグミ 2


レベル:1 19枚 黄5赤7青7

黄 失った痛み 集 3
黄 秘めたる能力 集 2
赤 幼少の涯 4
赤 決断の時 集 3
青 振袖姿のツグミ 3
青 綾瀬機シュタイナー 4

レベル:2 6枚 黄5赤1

黄 新たなる決意 集 4
黄 崩壊の危機 1
赤 幼少の集 1


クライマックス

黄 覚醒する“王の能力” 4
赤 勇気の試練 4

黄21赤14緑6青9
綾瀬機シュタイナーと新たなる決意 集の圧倒的シナジーw

新たなる決意 集のマーカーでクライマックスが噛まないように出来るw

おそらく使われないであろうカードとの圧倒的シナジーw

マーカー圧縮で圧倒的キャンセルを見せようw

そしてパワーでも圧倒してやろうw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この発想はなかったwww
何と言う【圧倒!!!】www
集のパワーが果てしなく上がり舞台に残り続けるんですねワカリマスww


ギルクラを試しにRewriteとまどマギと戦わせましたが
両方に勝ってしまいました==;
ギルクラもしかしたら言うほど弱くないんじゃ?的なことを考えている今この頃・・・

ギルクラは動きが少し複雑な感じがしますー==;
まだ慣れていないだけだと思いますが・・・
早くなれたいものです!


国士さんの言っているみたいにLv0相討ちを抜いて3500を投入した型でやってみます!



国士さんのレシピを少しお借りしてもいいでしょうか^^;

Re: No title

カルピスの戦士さんコメントありがとうございます。

> この発想はなかったwww
> 何と言う【圧倒!!!】www
> 集のパワーが果てしなく上がり舞台に残り続けるんですねワカリマスww

そうですよw  舞台制圧してレベル3までにマーカー圧縮する予定ですw

綾瀬機シュタイナーで山札の中のクライマックスを少なくする狙いもあります。

上手くいけばレベル3で超圧縮が掛かっているのでキャンセルの上昇を狙えます。

パワーはめちゃくちゃたかいのでレベル3でもまけないでしょう。

回復ないけど面白いデッキですよw

>
>
> ギルクラを試しにRewriteとまどマギと戦わせましたが
> 両方に勝ってしまいました==;
> ギルクラもしかしたら言うほど弱くないんじゃ?的なことを考えている今この頃・・・

普通に強いですよw

もう購入されたのですか?

>
> ギルクラは動きが少し複雑な感じがしますー==;
> まだ慣れていないだけだと思いますが・・・
> 早くなれたいものです!

普段まどかやオープンで自ターン5分かけたり色々な動きをしているので自分はまわせそうですw

デッキ構築の時点で大体動き推測出来ますからねw

自分も早くまわしたいな~
>
>
> 国士さんの言っているみたいにLv0相討ちを抜いて3500を投入した型でやってみます!

この3500はデメリット少なくて良い感じですw

まどかの相打ち4積みはデメリットが重いのでしぶしぶ相打ち4積みなのですよw
 
>
>
>
> 国士さんのレシピを少しお借りしてもいいでしょうか^^;

大丈夫ですよw

その為のデッキレシピ公開ですからw

No title

まさかのシュタイナーですかw
確かに相性良いww

にしても新たなる決意 集の能力がカッコよすぎますね‥
化物でいうまよいショットポジションのデッキですが、
こちらは見事なまでのパワー推しでイケメンですw
集くんでマーカー圧縮ができるとは‥

あと、エウテルペ乙です!!
CX枠一気に厳しくなりましたね‥
ギルクラは後列が弱い(レベル応援除く)ので、
0、1帯をどうするかで決まるかなって印象です。

Re: No title

> 泥小僧さんコメントありがとうございます。
>
> > まさかのシュタイナーですかw
> > 確かに相性良いww
>
> これは面白いでしょうw 一見ダメなカードでも相性次第で強く使えますw
>
> >
> > にしても新たなる決意 集の能力がカッコよすぎますね‥
> > 化物でいうまよいショットポジションのデッキですが、
> > こちらは見事なまでのパワー推しでイケメンですw
> > 集くんでマーカー圧縮ができるとは‥
>
> ネタ構築を超えられないですが成功すれば盤面で無双できますし、上手くいけば圧縮ゲー出来ますよw
>
> そして毎ターンクライマックスを打つのでソウルゲーにもなりますw  
>
> >
> > あと、エウテルペ乙です!!
> > CX枠一気に厳しくなりましたね‥
> > ギルクラは後列が弱い(レベル応援除く)ので、
> > 0、1帯をどうするかで決まるかなって印象です。
>
> ですよね… 集中はいれるとして… レベル1祭はレベル2でレベル応援出す事考えるとそこまで必要ないかなと…

今はクロックアンコ型を構想中ですw

友人からストブと聞いてたので… キャントリップなら強いじゃないか…

>
> エウテルペがキャントリップならまったく問題なかったのに… ぐぬぅ…

No title

まだ自分は買っていませんよww
明日朝一で買ってきます!

自分がやっているのは既存の類似効果と色のマッチしたカードをギルクラのカードに見立ててやってると言うことですwww

誤解を招くようなかきかたをしてすみません^^;


0Lv相討ちがなくても0帯が回ることにびっくりしている今この頃ww


自分のLv0は15枚構成なんですが国士さんはどう思いますか?
やっぱり15枚の方が回りますかね==;??


少し自分の構築に自身がないので構築を見ていただけないでしょうか><;?




Lv0  16枚  青4赤3緑5黄4

・ポジティブ思考 ツグミ 2
・水着のツグミ 2
・魂の歌声 いのり 1
・うつむく集 2
・潜入操作涯 4
・見守る祭 3
・別れの言葉いのり 2

Lv1  10枚  青3赤4緑4

・優しい気持ち いのり 4
・遠くを見据えるいのり 4
・振袖姿のツグミ 3

Lv2  7枚  青3赤3緑1
 
・ウェブアーティストいのり 3
・オペレーターツグミ 3
・魅惑のビーチ亞里沙 1

Lv3  9枚  青2赤3緑4
・歌姫いのり 3
・桜満 集 4
・篠宮 綾瀬 2


CX
扉  4
緑キャントリ  4


的な感じです==;

Lv0の赤は申し訳程度に突っ込んでありますwww

自分の思う点は

・色事故(特にLv1)

・Lv1キャラが2キャラともシナジー持ちだからハンド調整が難しそう(CXの握り方etc)

・Lv3ゲーム進行(CIP少ないから不安

・Lv2の主力アタッカー


あたりですかねー??

Lv3いのりのチェンジ先と元を抜いたら構築にすごい空きが出たのでついクロックアンコを搭載してしまいました==;

自分は国士さんのLv1帯を赤で揃える構築も好きですがLv3抜いたCXの穴をどう埋めようか悩んだ末にこうなりましたwww


回復優先でシナジー無しのLv3いのり投入なども考えたりしていますww


新弾が出るといつも構築するのが楽しみ&楽しくて仕方がないwww
ヴァイスは色々と悩みどころがあるので構築がひときわ楽しいですねーww

No title

訂正ですwww

ウェブアーティストは2枚ですwww
すみませんwww

No title

いつもお世話になってます、○です。
とある事情から友人にキレられそうなので匿名でお願いしますw

もう皆さんがメチャメチャ議論を交わしてて驚きましたw

ギルクラ…トップメタになるんじゃないかな…?
と最初は思ってましたが意外と抑えられてて少しほっとしてますwww
まどかで勝てそ(ry

サッと見ただけですがギルクラ勢は厳しそうですね…
自分も少し考えただけだと全くまとまりません…

綾瀬機シュタイナーはギルクラのカードリスト見てて
僕的に一番「おっ!」と思ったカードです

なんか悪用おもしろいことができそうだな、とwww
もう作ってしまわれたとは流石ですw
僕はスタンに入れる、までしか考えませんでしたが(汗)

長くなりましたm(_ _)m
それでは春休みの宿題に入ります(泣)

Re: No title

カルピスの戦士さんコメントありがとうございます。

> まだ自分は買っていませんよww
> 明日朝一で買ってきます!
>
> 自分がやっているのは既存の類似効果と色のマッチしたカードをギルクラのカードに見立ててやってると言うことですwww
>
> 誤解を招くようなかきかたをしてすみません^^;
>
>
> 0Lv相討ちがなくても0帯が回ることにびっくりしている今この頃ww

思い込んでいることってありますよねw

わりといけるもんでしょう。

自分ならレベル0相打ちは他の能力の強弱で採用を決めます。 混血やμは能力が強いのでw

>
>
> 自分のLv0は15枚構成なんですが国士さんはどう思いますか?
> やっぱり15枚の方が回りますかね==;??

15枚以下にはしたくないです。

16枚か15枚がよいと考えてます。

枠調整に使ったりしてますw 

余れば16で厳しいなら15という感じです。

>
>
> 少し自分の構築に自身がないので構築を見ていただけないでしょうか><;?
>
>
>
>
> Lv0  16枚  青4赤3緑5黄4
>
> ・ポジティブ思考 ツグミ 2
> ・水着のツグミ 2
> ・魂の歌声 いのり 1
> ・うつむく集 2
> ・潜入操作涯 4
> ・見守る祭 3
> ・別れの言葉いのり 2
>
> Lv1  10枚  青3赤4緑4
>
> ・優しい気持ち いのり 4
> ・遠くを見据えるいのり 4
> ・振袖姿のツグミ 3
>
> Lv2  7枚  青3赤3緑1
>  
> ・ウェブアーティストいのり 3
> ・オペレーターツグミ 3
> ・魅惑のビーチ亞里沙 1
>
> Lv3  9枚  青2赤3緑4
> ・歌姫いのり 3
> ・桜満 集 4
> ・篠宮 綾瀬 2
>
>
> CX
> 扉  4
> 緑キャントリ  4
>
>
> 的な感じです==;

このデッキでも充分に戦えますよw

後は好みですよ~
>
> Lv0の赤は申し訳程度に突っ込んでありますwww
>
> 自分の思う点は
>
> ・色事故(特にLv1)

2色で色事故はしょうがないですよw

許容範囲だと思います。
>
> ・Lv1キャラが2キャラともシナジー持ちだからハンド調整が難しそう(CXの握り方etc)

タイミング被って面倒ですよねw 

ゲームの流れで強い方をつかうみたいな感じでしょうか…

>
> ・Lv3ゲーム進行(CIP少ないから不安

自分なら回収いのりは使わないですね。

回収系は使いやすいですがCIP回復の方が欲しくなると思います。

しっかりプレイングすればハンドは大丈夫だと思うのでCIP回復をおすすめします。

慣れてくれば回収系より回復が欲しくなりますよw

>
> ・Lv2の主力アタッカー

これが微妙なのでチェンジしてシナジーしたいのですよね…

>
>
> あたりですかねー??
>
> Lv3いのりのチェンジ先と元を抜いたら構築にすごい空きが出たのでついクロックアンコを搭載してしまいました==;


>
> 自分は国士さんのLv1帯を赤で揃える構築も好きですがLv3抜いたCXの穴をどう埋めようか悩んだ末にこうなりましたwww

自分もクロックアンコ型について考えている所でしたw

後クライマックスを打ちこめばクロックアンコ型のデッキレシピがアップされますw
>
>
> 回復優先でシナジー無しのLv3いのり投入なども考えたりしていますww

自分はそれを推奨しますw エウテルペつっこんだのが自分のレシピなんですけどw

>
>
> 新弾が出るといつも構築するのが楽しみ&楽しくて仕方がないwww
> ヴァイスは色々と悩みどころがあるので構築がひときわ楽しいですねーww

ですよねw 悩んでいたらひょいと圧倒的シナジーデッキみたいな面白い物が作れたりしますからねw 

まわすのが楽しみですw

Re: No title

今夜だけ匿名希望。 ○さんコメントありがとうございます。


> いつもお世話になってます、○です。
> とある事情から友人にキレられそうなので匿名でお願いしますw

匿名なんですかねw もろばれじゃないですかw 

>
> もう皆さんがメチャメチャ議論を交わしてて驚きましたw

ですね~ コメントいっぱいで嬉しい限りですw

>
> ギルクラ…トップメタになるんじゃないかな…?
> と最初は思ってましたが意外と抑えられてて少しほっとしてますwww
> まどかで勝てそ(ry
>
> サッと見ただけですがギルクラ勢は厳しそうですね…
> 自分も少し考えただけだと全くまとまりません…

レベル3の対応がストブなのが厳しいです…

そうでなかったら結構良かったのですが…

>
> 綾瀬機シュタイナーはギルクラのカードリスト見てて
> 僕的に一番「おっ!」と思ったカードです
>
> なんか悪用おもしろいことができそうだな、とwww
> もう作ってしまわれたとは流石ですw

圧倒的シナジーですよw レベル2でパワー20000ぐらいまで行きそうな勢いですw

レベル1でアドなんか取らせないよデッキですw

> 僕はスタンに入れる、までしか考えませんでしたが(汗)

シャイニングフォースにもうありますよw

普通にやっても逆圧縮なのでそこをどう対処するのかが鍵ですね…

>
> 長くなりましたm(_ _)m
> それでは春休みの宿題に入ります(泣)

頑張ってくださいw

大学生は宿題なんてないのですよw 後1年頑張れば楽しい楽しい大学生ですw

単位も逸脱して悪かった訳ではないですしねw 

自分は後一年すれば地獄の就職活動が始まります… 始まりますってなのはみたいですねw
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
214位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
