スポンサーサイト


ギルクラ デッキ感想。

遠くを見据えるいのりが強すぎるw

化物と宇宙人とギルクラと調整したのですがすべての試合シナジー使った気がするw

対応がストブだと思っていた時代もありました…

化物戦ではクロックアンコして4回ストブした気がするw

そのおかげで7点回復に成功。 

エウテルペがリフダメで落ちたので集中で回収w

シナジー2体に使用したのは笑ったw

相手のキャンセルが強くてギリギリの試合になったよw

キャンセル強くて勝利w

圧縮率が半端無かったです。 デッキがものすごく薄かったw

宇宙人にも勝利。

遠くを見据えるいのりのシナジーをまたもや使用する。

相手の長門が早々に控え室に落ちたのが勝因だったw

今の所全勝w 当たり前だが3500キャラって強いねw まどかと違って3500が入る事でレベル0で場持ちも期待できる… 

回収が強いからレベル3をハンドにがめて回復量多いよw

流石に強い構築を作ったね。

kさんのおかげですよw

kさんに陳謝とお礼を申し上げたいです。

確認しないのは良くないですね…

遠くを見据えるいのりは使ってみてすごく強くて使い易かったですw
優しい気持ち いのりのデメリットはそこまで感じなかった。

運よくキャンセルしていたのも大きいけど…

シナジー回収強いしねw

レベル1帯でキャントリップと対応キャラが入ればそっち優先するけど。

シナジーが3種類とも使える試合がざらにあった。

4戦中3戦はエウテルペシナジー打てたしw

2枚でも案外打てるもんだな~

エウテルペは2枚で打てるのに4積みで打てない集デッキ…

逆に覚醒する“王の能力”が引け無さ過ぎてる。

集で盤面取るつもりなのに引けないので割られてハンドが尽きる。

扉3枚引くのはやめて…

逆ならもっと強い気がするのですが…

ネタデッキとしては面白いw

20000も夢じゃないw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も色々と回してみて3戦2勝です今のところ。

個人的に思うことは、とあるみたいな高パワーやソウルゲーに弱いとは思いましたねーww

とあるの方はパワーが足りなさすぎた==;
黒子×2、小萌×2は対処の使用がなかった・・・

Lv1帯でストックを貯めるとLv2以降ウハウハできるのが楽しいです^p^


個人的にトップチェックは優秀だとおもいましたww
エウテルペで噛まないところとか打点調整etc

不満を上げるとしたら小萌の葬儀社互換とLv2の2,1、9000さやかちゃん互換が欲しかったです==;(小萌の方は望みすぎですがww


自分はTD限の後列集の採用も考えているのですが国士さんはどう思いますか??

Re: No title

カルピスの戦士さんコメントありがとうございます。

> 自分も色々と回してみて3戦2勝です今のところ。

なかなかいいですねw

>
> 個人的に思うことは、とあるみたいな高パワーやソウルゲーに弱いとは思いましたねーww

そうなんですよね… レベル1のパワーラインが少し厳しい気がします。



>
> とあるの方はパワーが足りなさすぎた==;
> 黒子×2、小萌×2は対処の使用がなかった・・・

小萌先生×2はあんまり見た事がないです…

小萌先生は2枚出す物ではないイメージだったので3積み構成を使ってます。

3積みなので2枚引く事も少ないですので…

自分もそうですがゲコ太禁止後は美琴ネームが後列にくる印象です。

小萌先生2枚は自ターンのパワーがすごい事になりますねw


>
> Lv1帯でストックを貯めるとLv2以降ウハウハできるのが楽しいです^p^
>

遠くを見据えるいのりが優秀すぎてw

化物戦でのシナジー計4回使用のストブは強かったw

まわると結構貯まりますよね~


>
> 個人的にトップチェックは優秀だとおもいましたww
> エウテルペで噛まないところとか打点調整etc

レベル応援が強すぎますよね…

4戦したのですがエウテルペを打った時はシナジー使用した時だけという完璧なまわりをしてますw



>
> 不満を上げるとしたら小萌の葬儀社互換とLv2の2,1、9000さやかちゃん互換が欲しかったです==;(小萌の方は望みすぎですがww

しょうがないですね…

小萌先生がぶっ壊れカードなのでw 

9000の方はあると思ってましたね~

葬儀社はマイナー特徴なのでなるとしたら2体以上でしょう。

小学生 八九寺真宵互換でしょうかw 八九寺をコメ辺出来る勇気幸せ。

トリオの宇宙人サーチと小萌先生はレベル0である査定がおかしいぐらいの能力ですよw
>
>
> 自分はTD限の後列集の採用も考えているのですが国士さんはどう思いますか??

優秀なレベル応援があるのでいらない気がします。

レベル1で出してもレベル2以上応援が腐るので… レベル1からレベルが上げられるならレベル応援と比べた時にメリットもあると思います。 

リバースパワーパンプは強いですが…

レベル1後列はレベル0の応援祭×2か集中の集で問題ないと考えてます。

集だから集中? なるほど武士のダジャレですねw

No title

「~のよさ」と言われると真っ先に
ブラック・ジャックのピノ子を思い出します、私の場合。

イロモノ担当としてギルクラのデッキ案を考えてたわけですが、
なんというか善くも悪くもまとまっていて
「コレ」っていう変なカードが無くて残念です。
まどかのときもそうだったなぁ。

後夜祭も見てくれ!ww

いえいえ><

タッチどっかいったので返信できませんでしたww

自分も今日は箱取りに行って昨日のフラゲした分と合わせてDGと殺ってきますww

遠くを見据えるはガチでやりおると思いますし、トップ確認もろもろや後夜祭とかのイベントのおかげで圧縮強いのにある程度キャンセ操作できるのが強みだと思います・・

微妙なカードラインナップなのはシステム上有利なのだから・・・なのかな?


ギルクラ・・・やりおるんじゃね?・・・www

小萌先生は頭おかしいww禁書の搾取されてない最後の砦の一つですww



宇宙人に勝利とか胸熱。ギルクラガチ勢にならざるおえないwww

No title

あ、連コメ申し訳なくてくだらないですが

自分は2帯は制服のいのりですかねえ。フルネーム集との相性もいいですし。

返しはカウンター握れば何とかなる強さなので。

レベル応援との相性もいいですしね。しっかり者も採用したかったりしますが・・・・・イラスト的にww

それでは箱取りに行ってきまーすノシ


あ、連コメ申し訳なくてくだらないですが

自分は2帯は制服のいのりですかねえ。フルネーム集との相性もいいですし。

返しはカウンター握れば何とかなる強さなので。

レベル応援との相性もいいですしね。しっかり者も採用したかったりしますが・・・・・イラスト的にww

それでは箱取りに行ってきまーすノシ


No title

ギルクラのまわし方の説明をしてくれるととても助かります。
公開してるレシピもどれが一番安定して強いですかね?

Re: No title

案山子弐号機さんコメントありがとうございます。

> 「~のよさ」と言われると真っ先に
> ブラック・ジャックのピノ子を思い出します、私の場合。

それはアッチョンブリケなのよさ。


>
> イロモノ担当としてギルクラのデッキ案を考えてたわけですが、
> なんというか善くも悪くもまとまっていて
> 「コレ」っていう変なカードが無くて残念です。
> まどかのときもそうだったなぁ。

新たなる決意 集は自分の中でネタ度高いのですよ。

レベル1から永続14500出せるのでw

シュタイナーを使ってどんどんマーカーを貯めていこうというデッキですw

その代わりクライマックス引けないと……

Re: 後夜祭も見てくれ!ww

kさんコメントありがとうございます。
> いえいえ><
>
> タッチどっかいったので返信できませんでしたww
>
> 自分も今日は箱取りに行って昨日のフラゲした分と合わせてDGと殺ってきますww

それは後列が焼かれる未来しか見えないですねw 

後列は3000以下だよ…

>
> 遠くを見据えるはガチでやりおると思いますし、トップ確認もろもろや後夜祭とかのイベントのおかげで圧縮強いのにある程度キャンセ操作できるのが強みだと思います・・

トップ確認強いですよね…

後夜祭は枠ないですかね… 

集中を2つのデッキで使ってたら2枚消失したので困ってます…

そのせいで今日は集中ゲー出来なかった…

> > 微妙なカードラインナップなのはシステム上有利なのだから・・・なのかな?

パワーゲー出来ないぐらいですかね… 

パワー以外はかなり優れていますw

>
>
> ギルクラ・・・やりおるんじゃね?・・・www

やりおると思ってますw

>
> 小萌先生は頭おかしいww禁書の搾取されてない最後の砦の一つですww

頭おかしいですよねw

頭おかしいと自分もコメントしようとしてましたw

わけがわからない後列の一つですよw

頭とタイピングした段階で表現が過激すぎるかと思い

表現を軟らかくして頭一つになりましたがw



>
>
>
> 宇宙人に勝利とか胸熱。ギルクラガチ勢にならざるおえないwww 

ギルクラは強いですよw

ストックが結構貯まる印象です。  完全に遠くを見据えるいのりのおかげですよw

Re: No title

kさんコメントありがとうございます。

> あ、連コメ申し訳なくてくだらないですが

大歓迎ですよw

>
> 自分は2帯は制服のいのりですかねえ。フルネーム集との相性もいいですし。
>
> 返しはカウンター握れば何とかなる強さなので

ちょうど試してみようと思ってましたw

ウェブアーティスト いのりが微妙すぎて…

フレーバーテキストは好きなセリフなんですけどねw

桜満集は、臆病なヒト? は自分にとって強く印象に残ったセリフですw

>
> レベル応援との相性もいいですしね。しっかり者も採用したかったりしますが・・・・・イラスト的にww

しっかりした者は先輩に使われてドヤ顔されましたw

>
> それでは箱取りに行ってきまーすノシ

いってらっしゃいw

もうおそらくお帰りなさいですねw

Re: No title

コメントありがとうございます。

> ギルクラのまわし方の説明をしてくれるととても助かります。

了解ですw

要望ないとモチベが上がらないので…

需要があるならモチベを上げて書くのですがw

> 公開してるレシピもどれが一番安定して強いですかね?

クロックアンコなのよさですね~

最初に調整のつもりでクロックアンコなのよさ作ったら強くてそのままずっと使ってますw

No title

買って来ました~

全くシングル秋●派高すぎだよ・・・渋谷のほが全然安いよ・・・


ただコストの溜り具合がひどいですね・・・・

もう終盤圧縮やばすぎて・・・・・・

禁書で盤面制圧してんのにつらいwwww

チェンジ屋根下だしても制服とLV3いのりがボコしてくるしwwww

Re: No title

kさんコメントありがとうございます。

> 買って来ました~
>
> 全くシングル秋●派高すぎだよ・・・渋谷のほが全然安いよ・・・

お疲れ様ですw

地元はそこそこ安いですw

初動で動いてるのもありますがw

>
>
> ただコストの溜り具合がひどいですね・・・・
>
> もう終盤圧縮やばすぎて・・・・・・
> > 禁書で盤面制圧してんのにつらいwwww

とあるは盤面制圧できますが圧縮ゲーがヴァイス最強ですからねw

回復などなくともレベル3で常に3キャンすれば勝てますからw

>
> チェンジ屋根下だしても制服とLV3いのりがボコしてくるしwwww

カウンターを… イベントカウンターを打てば守れる…

チェンジは強いギミックですよねw

とあるもギルクラもイベントカウンターがあるというw

ギルクラはイベントカウンター使わないですが…
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
216位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
