スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライマックスについて

クライマックスについて考えていきます。


【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+1000。

ソウルが上がらないのが致命的…

カナンで初登場して最近増えていますw

序盤で使うならキャントリップの方が強いし、終盤でハンドがあるなら+1000,+1の方が強い。

強い場面がピンポイントすぎるカードだと思ってます。


【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

レベル0なら強いクライマックス。

自分は盤面とソウルゲーの両方を取りたいのであまり好きではない…

集中するとコストがないのでレベル1コスト0キャラを採用しがちなので相手ターンの盤面取れないのですよw

レベル1で相手ターンの盤面が取れるタイトルならソウル不足を感じないので使い易いのですが…

自分の評価と他人の評価があってないクライマックスでもありますねw

盤面取れなかった時のソウル不足が半端無いのですよ…

相手の鉄壁盤面に1体割りにいく場面でソウルを1,2、1で2の所キャンセルしたら1キャンなのに2点しか入らないですから…

+1000,+1はチャンプしてもほどよいソウルで殴れます。

どこでキャンセルするかは厳密には分からないので出来る限りソウルを均等にして殴りたいです。


【自】このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+3。

レベル3にサイド出来るのが優秀。

4点通れば爆アド。しかしキャンセルされたらしんどい…

ソウル均等に出来ないのが厳しい…

まだないけど1ドロー全体ソウル+1の方が好き。

クライマックスをソウルとパワーの上がるイベントとして見ている自分にとってはパワーが上がらない事も厳しい。


【自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置き、自分のキャラすべてに、そのターン中、ソウルを+1。

ストブは強い。

ソウルは全体+1が好きなので割りと好きなクライマックス。

不安定マーカーはクライマックス噛んでもストックブースト系能力の宿命として諦める。

レベル3で3パンしての3ストックとストブで4ストック貯めれるのは優秀。

CIP回復2点と1点の差はでかい。

パワーは上がらないのでそこは厳しい…

自分のデッキはパワー低いからねw

基本的にはオープン脳なんですよね…

【永】 あなたのキャラすべてに、ソウルを+2。

通れば最強クライマックス。

序盤の圧縮悪い時に叩きこめるのは強い。

ハンドがあって相手の1周目に2回打てるなら強い。

2週目でもレベル2にソウル1キャラがサイド1点と言えるのは優秀。

パワーが上がらないので盤面取りにくいしキャンセルされると厳しくなる…

上記のクライマックスのトリガー2について

トリガーが1個のる計算はしても2個のる計算はしない。

クライマックストリガーしてキャンセル誘発する光景を何度も見たw

トリガーしてキャンセルしなければ強い。

クライマックス打てない場面でトリガーした時もソウル的にそこそこ優秀。

ソウルの上がるクライマックス打ってトリガーした場合、ソウルが上がりすぎて面倒。

自分はクライマックス打つプレイングなのでのって欲しくない場面が多い。

最終トリガー2がのれば致死量という場面でのって勝利するのも何回も見たw

相手3-3のセカンドアタックでトリガー2のって4点目キャンセル。ラストアタック再びトリガー2のって勝利して副将の試合は記憶に新しいw

【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(宝@:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)


トレジャーアイコンこと通称宝。

宝トリガーについては自分の中の評価は他人の評価よりも高い。

+1000,+1を打ち続けたい人間ですからねw

+1000,+1がハンドに来る宝を嫌いな訳もなく。

処理が面倒だったり、連続トリガーはおいしくないがキャラ回収は他でも出来るがクライマックス回収はコストが半端無く重い。それを考えると宝は悪くないクライマックスだと思っています。

【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(引@:このカードがトリガーした時、あなたは1枚引いてよい)


ドローアイコンこと通称本。

イベント多いデッキならそこそこ… しかし確実にイベントを引けるとは限らないので…

ハンドが増えるのは悪くないが…

基本的には扉優先。

ゲーム開始当初やリフレ後など控え室が超えてない時には強いw


【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(射@:このターン中、このカードをトリガーした攻撃キャラが次に与えるダメージがキャンセルされた時、相手に1ダメージを与える)


ショットアイコンこと通称炎。

他のクライマックスは通称で呼ぶけどショットアイコンだけショットと呼ぶ謎。

ショットを炎と呼んでる人を見かけないw

誰か解明出来る人いますかねw

レベル3でめくれれば強い。

キャンセルしなければただのトリガー1なのでショットめくれるキャンセル無しで次のアタックを2キャンは定番w

序盤に相手がキャンセルして1点与えてもあまりおいしくないし、ハンドが増えないので自分がよくないまわりをしている時には苦しい…


【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(溜@:このカードがトリガーした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)


プールアイコンこと通称袋。

ストックが1枚増えるのは優秀。しかしハンドが増えないので増えたストックを使って増やす事になる。

最初にトリガーしてしまうと不確定ストックが4枚目のストックになってしまう。

【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(戻@:このカードがトリガーした時、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)


リターンアイコンこと通称風。

バウンスは強い。

レベル応援をバウンスしてパワーで勝ちにいったり登場コストを再度支払って出すかストック温存の為にださないかの選択を強いる事ができる。アタック中の勝てないキャラをバウンスしてキャラを残したりも出来る。

ソウル-1キャラをバウンス出来るとかなりおいしいw

レベル3でよく採用されているCIP回復キャラをバウンスしてもおいしくないのが少し残念…

序盤のコストキャラがいない時にめくれるのも微妙。

【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(拾@:このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい)



カムバックアイコンこと通称扉。

一番好きなクライマックスであり、採用率も高くプロフにも書いてあるw

自分以外の人の評価も高いw

というか強すぎる。メタもあるぐらいですしw

好きなものを選べるのが優秀すぎて…

扉を噛む事を想定してマリガンでとりあえず1枚は切っておくプレイングで序盤トリガーして回収できない事態を回避できるのも素晴らしい。

風は完全に相手依存ですからw

オープンのデッキは最終的に扉8に戻りましたw

上記の【永】 あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。について

+1000,+1はハンド補充して打ち続けられるなら1番強いクライマックスだと思っている。

他のクライマックスより汎用性が高い。

パワー+1000で盤面取りに行ったり、全体ソウル+1でソウルゲーしたり。

1周目では盤面取りたいのでパワー上昇も欲しいが圧縮悪いのでソウルでも押したい。

ソウル+2だと盤面取れるかがあやしい…

どこぞのライダーなら問題ないですがねw

ソウル+2は2週目で盤面取れているとソウルを上げすぎてしまう印象。クライマックスを打つ事によって盤面を取りに行く事も出来ない…

3キャンさせてしまうとかなり苦しくなる…

+1000,+1は2週目で盤面取れていてもソウルを上げすぎず、パワー上昇によって盤面取りに行く事も出来る。
永らくお待たせいたしました…

クライマックス記事です。

自分はオープン脳ですねw

集中してハンド増やして+1000,+1を毎ターン打つプレイングを好みますw

扉や宝が好きな訳ですよw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

安定の長文w

CXはシナジーを第一に考えて、それ以外はインスピレーションでしょうかね?
ソウル+2とソウル+31ドローは、切り札的な感じですよね、前に作ったスタンではシナジーは1種類だけだったのでお守りっぽくソウル+2を1枚入れていました(スターライトブレイカー)

シナジーがなくて考えるのであれば
1.ストックブースト、ソウル+1
2.ソウル+2
3.扉トリガー +1000+1
こんなところでしょうかね?

Re: No title

シャマルゥさんコメントありがとうございます。

> 安定の長文w
>
> CXはシナジーを第一に考えて、それ以外はインスピレーションでしょうかね?

そうですよねw

シナジーの強さで大体使うクライマックス決まりますしw



> ソウル+2とソウル+31ドローは、切り札的な感じですよね、前に作ったスタンではシナジーは1種類だけだったのでお守りっぽくソウル+2を1枚入れていました(スターライトブレイカー)

1枚だけ入っているソウル+2を的確に通されるとちょっとへこみますw

>
> シナジーがなくて考えるのであれば
> 1.ストックブースト、ソウル+1
> 2.ソウル+2
> 3.扉トリガー +1000+1
> こんなところでしょうかね?

自分は

> 1.扉
> 2.風
> 3.袋、本

ですかね~

シナジー無視で入れるのは扉と風ぐらいですw

プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。