スポンサーサイト


オープン構築 デッキレシピ 黄赤 マミさん知ってましたし

レベル:0 16枚 黄1赤9青2緑4

黄 ひそひそ話 アンリエッタ&サイト 1
赤 サポート役 キュゥべえ 4
赤 “無愛想っ子”朱音 1
赤 キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー 4
青 魔法使い 青子 2
緑 見守るほむら 4

レベル:1 15枚 黄15 

黄 “契約の鍵”主人公 4
黄 夢見るレディー さくら 3
黄 生きるための願い マミ 4
黄 トウマの意地 4

レベル:2 11枚 黄11 

黄 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール 1
黄 宿命を背負うマミ 4
黄 グリーフシード 4
赤 アミタリリの付き人ファークリン 2

クライマックス

赤 ご褒美 4
赤 仕返し 4

黄27赤17青2緑4 
名前が長いねw

案山子さんのOne Lifeで公開されてたコンボの淫獣キュルケトップコンを自分なりに作ってみた。

後上がりでないと勝てないねw

椎名?ドゥーガ?助太刀打てないので云々。

カウンターイベントでダイレクトも狙えるので面白いと思うw




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宣伝ありがとうございますw

コンボパーツが2枚だけなので
揃えるのは易いのであとの部分を何で埋めるかで
幾つかバリエーションがつくれそうですが
どの方法で助太刀を封じるかですよね。
デッドマスターって案も有ったんですが
パーツの枚数を考慮した結果
私の場合あのようになりましたねぇ。

メドューサとか竜と右目は補助って感じになります。
でも竜と右目は色々噛み合ってるので気づいたときは
「おおっ!」
ってなりましたw

No title

自分ちょっと国士さんにお願いしたいことがありまして
シャイニングのカムバックLv3と「超魔王ラハール」を使ったデッキをレシピとして記事にしていただけないでしょうか==;

自分、考えてみた結果、緑入れたいけどそしたら構築更に複雑にー!!!
的な感じになって思考停止状態にww

国士さん的にはこの2つを合わせるのはどうでしょうか==;?


そしてもぅ一つ。
次は「超魔王ラハール」を使ったデッキレシピを時間があるときでいいので。
ショップでいつも合ううまい方に
「超魔王意外に悪魔、天子入ってないけど回るよ」ってデッキを見せてもらいながら教えて貰ったのですがー・・・・流石にそれじゃ心配なので自分は↑のシャイニングLv3の採用考えました。
シャイニングカムのLv3はシナジーCXが青なので不採用のデッキもと思いまして、国士さんにレシピをお願いしまする!

Re: No title

案山子弐号機さんコメントありがとうございます。

> 宣伝ありがとうございますw

面白そうなので考えてみましたw

これはレベル2までにアド取って相手に先上がりさせてこちらがレベル3になった瞬間に盛る構築ですねw

>
> コンボパーツが2枚だけなので
> 揃えるのは易いのであとの部分を何で埋めるかで
> 幾つかバリエーションがつくれそうですが
> どの方法で助太刀を封じるかですよね。
> デッドマスターって案も有ったんですが
> パーツの枚数を考慮した結果
> 私の場合あのようになりましたねぇ。
>
> メドューサとか竜と右目は補助って感じになります。
> でも竜と右目は色々噛み合ってるので気づいたときは
> 「おおっ!」
> ってなりましたw


竜と右目は噛み合いまくってますねw

クロックアンコで確殺するのはファイナルターンになりますからハンドも要らないですしw

Re: No title

カルピスの戦士さんコメントありがとうございます。

> 自分ちょっと国士さんにお願いしたいことがありまして
> シャイニングのカムバックLv3と「超魔王ラハール」を使ったデッキをレシピとして記事にしていただけないでしょうか==;

了解ですw

黒限メタとして考える必要があるなと思ってましたw

>
> 自分、考えてみた結果、緑入れたいけどそしたら構築更に複雑にー!!!
> 的な感じになって思考停止状態にww

自分は緑を使いたいが為にダークレイス使わないつもりでしたw

>
> 国士さん的にはこの2つを合わせるのはどうでしょうか==;?

黒限で流行しそうですw

>
>
> そしてもぅ一つ。
> 次は「超魔王ラハール」を使ったデッキレシピを時間があるときでいいので。
> ショップでいつも合ううまい方に
> 「超魔王意外に悪魔、天子入ってないけど回るよ」ってデッキを見せてもらいながら教えて貰ったのですがー・・・・流石にそれじゃ心配なので自分は↑のシャイニングLv3の採用考えました。
> シャイニングカムのLv3はシナジーCXが青なので不採用のデッキもと思いまして、国士さんにレシピをお願いしまする!

書こうと思っていた過去の話に超魔王出てくるのですよw

メイド服のルイズと超魔王使ってた時代が懐かしいなw

黒限で2色と3色構成を考えてみます。
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
208位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
