スポンサーサイト


“忘却の魔法”ティファニア

ZM/WE13-22
カード名:“忘却の魔法”ティファニア
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《虚無》

【永】他のあなたの、《虚無》か《使い魔》のキャラが3枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「忘却の魔法」があるなら、あなたは相手のストックの上から1枚を控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、ストック置場に置く。その後、相手はそのストックをシャッフルする。

……ナウシド、イサ・エイワース
……ハガラズ、ユル・ペオグ……

レアリティ:C
illust.

※ヴァイスwikiから引用



5月4日 今日のカード

他の使い魔か虚無が3枚いるなら手札アンコールを得て、クライマックスシナジーでアタック時に相手のストックの上から1枚控え室に置いて、控え室から1枚ストックに置き、そのストックをシャッフルするカード。

始めは山札シャッフルかと思ってびっくりしたw

レベルアップして低圧縮になった所狙われると面倒だなと…

ストックシャッフルかw

それでも2枚、3枚とクライマックス埋められるのは面倒だね…

豪運持ってる人はきっとストックが掘り出しやすい位置にくるよw

6枚はなんとかして山札以外にやってこれでクライマックス2枚埋めてみゆきさんで決めたいw
昨日疲れて寝てしまった…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

使う側からしたらCX枠が無いし22キャラだしと使いづらい感じがありますが、使われる側からしてみればめんどくさいカードですね‥

みゆき50点キル連想しますよねw
いつもの光景型には入りそうにないので、赤色の思い出除去で頑張るくらいでしょうか‥
WS随一のロマンデッキ、一度で良いので50点を決めてみたいものですw

Re: No title

泥小僧さんコメントありがとうございます。

> 使う側からしたらCX枠が無いし22キャラだしと使いづらい感じがありますが、使われる側からしてみればめんどくさいカードですね‥

ネオスタンで使うイメージはあまりありませんでしたw

使われたらすごく面倒ですw

シナジー以外にクライマックスが埋まっていたりしたら……

シャッフルはどういう順番でするのか気になります… 

使ったプレイヤー先なのか使われたプレイヤー先なのか…

>
> みゆき50点キル連想しますよねw
> いつもの光景型には入りそうにないので、赤色の思い出除去で頑張るくらいでしょうか‥
> WS随一のロマンデッキ、一度で良いので50点を決めてみたいものですw

桜の看病からのおさかな観察ですねw

噂には聞いた事がありますw 

相手の山札と控え室がない事による勝利ですねw

解決領域に30枚ぐらいありそうですw

No title

使ってみたい……ですが、僕が使うと2体並べてもシャッフルしたストックトップにCXが来たり、そもそもストックトップがCXだったりでただの8000アンコールに成り下がりそうなので怖いですw

イラストは初め見たときルイズかと思いましたw

Re: No title

少佐さんコメントありがとうございます。

> 使ってみたい……ですが、僕が使うと2体並べてもシャッフルしたストックトップにCXが来たり、そもそもストックトップがCXだったりでただの8000アンコールに成り下がりそうなので怖いですw

ラックがないとそうなりそうですねw

ゼロ魔のネタデッキ枠の中核はこのカードになりそうですw



>
> イラストは初め見たときルイズかと思いましたw

緑のイメージが強かったのと原作組なので自分は大丈夫でしたw

そもそもルイズはへいげ…

それもいいんですがw
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3739位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
264位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
