スポンサーサイト


bcf 大会

使用デッキ まどか

大会環境 ネオスタン

1回戦 DC

場アドとれる珍しい展開。

相手のハンド消費も多かった。

集中が成功して強かった。打点はそこそこ喰らって相手ハンドレスでこっち大量だったがクロックは同じくらい、こちらがかろうじてリード。

時間切れの勝利。 時間短く感じた。

2回戦 なのは

レベル0で2パンクライマックスを2回された。

相手のキャラを割り続けて相手ハンドレス。

余裕で勝利。

3回戦 ギルクラ

レベル0ではこちら淫獣1パン…

相手は呆れ顔 綾瀬と学園の集で2パン。

相打ちでかろうじて1体割る。

相手3パンしてレベルが上がる。

ハンドはレベル1多く持っていたのでなんとかなったw ゾンビ2とレベル1が2枚合った。

レベル1シナジー警戒で1体だけ残して相打ちゲー。

ストブは1体しか出ず、シナジー発動。

こちらキャンセルせず2-3まで

次のターン、リバーストップコンがいるのにそいつ最後になぐるプレミ…

そうじゃなければ通っていた…

打点差は結構あったがこちらのレベル2以降のキャンセルが強かった。

そしてゾンビさやかに願い打たれるのを警戒してサイドゲーされる。

相手はレベル2でキャンセル弱く1ターンでリフレはさんで3-0まで。

相手のアタックで喰らうもキャンセル強くて2体回復で3-0に。

相手を3-4にするが3-2まで回復される。

相手2―1―3でアタック。

扉トリガー2連とソウル2がトリガーするw

相手が3連トリガーw

1点が通り。3-1から5点。リフレ挟むのでリフダメで死亡の計算。

5点目キャンセルw しないと思いました。はいw 最近はこれでキャンセルせず負けが多いw

回復して殴って勝利。 3連トリガーの後にキャンセルしたら相手強すぎるねw


4回戦 ミルキィ 警察メイン混合。

明智 小衣アンコールビート。強いよw

レベル1でカウンター打ち忘れに救われる。

林檎2体いたのに気付かれなかったw

レベル2でチェンジしたまどかに相手は明智 小衣チャンプアンコール。 小林のライバル 神津いるので2体目はすごいパワー高いw チャンプゲーw

こちらはナルシスト 二十里先生読みの回収イベントでレベル応援回収、ハンドの淫獣で12000まで。

相手はアンコール。 キャンセル強く2-3しか進まない。

チャンプアンコールの定番の流れw 

まどかにはチャンプアンコール。レベル2さやかは負ける…

山札6枚ぐらいにクライマックス3枚。2キャンでボトム、扉をドロー… 宝なら強かった… 宝2枚でキャンセルしたものねw

回復で3-0にする。さやかちゃんを15000まで上げて2パン目、明智 小衣のカウンター圏外。

ここでも相手2キャンで2-6に…

4点目キャンセルは強いw

自分は3-4まで喰らうも回復で3-2まで。アタックで相手を3-2にする。

ここで時間切れ。変動したら勝ち。相手山札6枚w 

前のターンに扉2連でナルシスト 二十里先生2枚回収してた。 勝利ほぼ確定w

こちらの2パン目で相手がナルシスト 二十里先生打ってトップキャンセル。

相手山札1枚。アタックでナルシスト 二十里先生打つw リフダメ。試合終了w 勝利w


結果

優勝。

これを機会にラックよ戻ってこいw


勝ったのは嬉しいw

対戦内容書くのは疲れるねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

こんにちは。毎回更新お疲れ様です。
頻度が高くてよく拝見させてもらってます。
デッキ作成スピードが凄いなぁと。
Rewriteのデッキレシピ眺めたついでにコメントつけました。

優勝おめでとうございます。

No title

優勝おめでとうございます。
よろしければ参考までにデッキレシピを教えていただければ幸いです。

No title

おおおめでとうございます!!
優勝ぱないの!です。

対戦内容は連戦だと疲れますね‥
自分はテキトーに書いちゃいますw

自分はあれだけ張り切っていたのに結果がボロボロでした‥
次はしっかりしたデッキで優勝目指します!

No title

優勝おめでとうございます^ ^
なかなかコメできなくてスミマセン><

僕も最近やっと、まどかで勝てるようになってきましたww

国士さんはデッキの形を以前から変えてはおられませんか?

僕は、ほむほむへの疑似チェンジを使う機会が
あまりに少なかったので抜いてしまいました^ ^;

…BCF前に聞くものではなかったですねスミマセンwww

Re: おめでとうございます。

小鳥遊水さんコメントありがとうございます。

> こんにちは。毎回更新お疲れ様です。
> 頻度が高くてよく拝見させてもらってます。

最近さぼりぎみですがねw

忙しいですよw  モチベは回復したので頑張りますw

> デッキ作成スピードが凄いなぁと。
> Rewriteのデッキレシピ眺めたついでにコメントつけました。

デッキ作るのは趣味なのでw  

微妙なデッキで申し訳ないですw  

ヒロイン全メインデッキを作りたかったので…

今ガチで作るなら赤黄朱音さんメインかなw

静流を活躍させるデッキが弱いのが残念とか思ってますw

しずルチアもうーんだしね…

>
> 優勝おめでとうございます。

ありがとうございます。

これからは圧倒的ラックを魅せれるよう神様に祈っておきますw

Re: No title

コメントありがとうございます。

> 優勝おめでとうございます。

ありがとうございます。

> よろしければ参考までにデッキレシピを教えていただければ幸いです。


コメントで希望があれば記事化してリンク繋げますw はい…

ごめんなさい… いつもならリンク繋げてるのですが横着しました…

Re: No title

泥小僧さんコメントありがとうございます。

> おおおめでとうございます!!
> 優勝ぱないの!です。

ぱないですねw

やりましたw

>
> 対戦内容は連戦だと疲れますね‥
> 自分はテキトーに書いちゃいますw

毎週出てますからさらに面倒ですw

>
> 自分はあれだけ張り切っていたのに結果がボロボロでした‥
> 次はしっかりしたデッキで優勝目指します!

頑張ってくださいw

自分のラストBCF大会はもう埋まってる可能性が高いです…

Re: No title

まるさんコメントありがとうございます。

> 優勝おめでとうございます^ ^

どもですw

> なかなかコメできなくてスミマセン><

受験生なのでしょうがないですよw

>
> 僕も最近やっと、まどかで勝てるようになってきましたww
>
> 国士さんはデッキの形を以前から変えてはおられませんか?
>
> 僕は、ほむほむへの疑似チェンジを使う機会が
> あまりに少なかったので抜いてしまいました^ ^;

ほむほむ疑似チェンジはギリギリの時にそれだけでひっくりかえせる時があるので入れてますw

その枠にさやかの願いを入れる構築が流行ってますが…

圧倒的パワーが好きなので入れてる感じですねw


>
> …BCF前に聞くものではなかったですねスミマセンwww


黒限に出るので問題ないというw

露出は自分自身あまり気にしません。

ブログに載せた所で情報収集の為にわざわざ自分のブログを見てるかというと…

万全を期すなら非公開情報にすべきなのですよね…

でもブログ作った理由でもあるので公開したいのですよ…
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2882位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
191位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
