スポンサーサイト


ジエンドで初優勝

ジエンド使ってて初優勝とか弱プレイヤーにもほどがありますよね…

後輩に誘われたのとシンがビックスパイダー欲しがってたからねw

18人参加で見た所、オラクル、かげろう、シャドパラ、ロイパラが多かった。

みんなガチだ… ガチ勢怖いと思っていたら

全勝者4人時の勝利者は自分のかげろう、ゴルパラ、なるかみ、バミューダ

完全に俺がいうな状態w

というかオラクル、かげろう、シャドパラ、ロイパラ使い頑張れよw

後はディメンジョンポリスとバミューダがもう一人ぐらいでそれ以外はオラクル、かげろう、シャドパラ、ロイパラだったのにw

4回戦やったのだけど

相手も自分も3切りしての相手ライド事故で勝利が2回。

こちらはグレード1の時にゴジョーさん2回使用でドライブチェック時にグレ2が見えるというのが2回。

ヴァンガードはライド事故が頻発するゲーム。ライド事故回避できるゴジョーさんマジイケメンw

ぶっちゃけ2回戦の後輩が1番強かったけど… 対後輩との勝率高いしねw 4月から入った後輩で入った後大会ずっと出ているのだけど負けたのはシンと俺だけというw

後輩つえw 

3回戦以降はクランがね…

結局ライド事故のゴルパラとリヴィエール軸でスーパーアイドル セラムライドのバミューダというねw

バミューダはグレード2で2パンされてクリティカル出てわりとしんどかったのだけど…

ヒールしたのが強かったなw クロスライドして後列バーハンドは慢性的になかったけどまぁ負けないよねw

ヴァンガードは先行じゃんけんゲーなのに全敗優勝。

ぶっちゃけマジェ軸のスターコール・トランペッターライドだったからな気もする。それ以外はまぁ後攻でもなんとかなる。

グレ2のライド事故しそうな時はドライブチェック分後攻の方がよいな。

じゃんけん負けたから優勝出来たと言っても過言ではないw
無作為なカット重要。

無作為カット時のヴァンガードはライド事故率が高い。

決勝のバミューダの子、積みこみしてたみたいだな…

最近ヴァイスで無作為カットして事故るの定番なのだがw


初手にクライマックス3枚くるのやめて
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本カードゲームは先行有利なんですよね・・・勝負はまずじゃんけんから始まってるのですね
ヴァンガードだとそれが謙虚なはずなんですがね先にG3になれるのが先行だし・・・もちろんスペリオルライドとかされたらしらないっすけどww
しかしゴルパラってライド事故しても取り返せそうなイメージだったんすけどやっぱジエンドさん相手じゃだめだったんですね^^;

Re: No title

通りすがりのものさんコメントありがとうございます。

> 基本カードゲームは先行有利なんですよね・・・勝負はまずじゃんけんから始まってるのですね

ヴァイスは先行が強いハンドや後攻が強いハンドの時があると思います。

タイトルによって違うんですがねw

移動キャラが入るなら先行有利です。

相打ちが多く入るタイトルは後攻有利かな。

> ヴァンガードだとそれが謙虚なはずなんですがね先にG3になれるのが先行だし・・・もちろんスペリオルライドとかされたらしらないっすけどww

ヴァンガードって先行絶対有利ですよね…  先にツインドライブ出来るのがせこいですw

> しかしゴルパラってライド事故しても取り返せそうなイメージだったんすけどやっぱジエンドさん相手じゃだめだったんですね^^;

自分もその認識でしたので気を抜かないで戦ったのですが…

相手は最後までグレ2でしたw

相手のライドはエスペシャルインターセプトのグレ2だったのでバーサーク単体で5000ガード要求できたり…

クロスライドとコンローの18000ラインが苦しかったり…

どうしようもない試合でしたw
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
207位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
