スポンサーサイト


まどかとストブ

今日サークルの新しく入った後輩と戦ったのですが面白かったなw

相手先行でハンドのカードをストックに送ろうとする。

俺「?」


訳が分からないよw

ヴァイス長い事やってきて初めて知ったw

理由を聞いてみるとゲームのシステムとして出来るらしい。

ハンドが8枚以上によくなるデッキ製作している自分としては良い事を聞いたw

とふざけるのは大概にして

間違ってるのは分かっていたし、身内ルールだなと思っていたのだが流石に驚いたのでサークル内の色んなカードやってる奴に確認したよw ジャッジ資格持ってる俺が違うって判断したのだからほとんど間違いじゃないだろうし、そいつのメインデッキはるかななんだけどねw そいつも驚いてたなw 

そいつも完全にルール知ってる訳じゃないし、そいつが先に後輩と戦ってストック送りをスルーしたのも原因なのだけど… その事については理解できるしねw
あんまり詳しくないカードで相手が平然とやってたらなんらかの効果や自分が知らないだけと考えてもおかしくない…

そんなこんな対戦相手は先行2パンしようとしてくるしw

びっくりだよw

こちらがレベル0でキャンセルしまくったのを良いまわりとか言い出すしねw

ゲーム自体はさやか単で3-3から3-3-3を2キャンして3-6で押し切って勝利w

流石さやか単w

事故ってたから後列無しで疑似チェンジシナジーでごりおしていただけなんだけどねw

ヴァイスやっていて一番良い試合だったてさw

ガチデッキではなくてさやか単を選択した自分の目に狂いはなかった…

対戦前からびっくりする予感はしていたよw
札幌まどかの構築が自分のデッキと似てますねw

黒限の方で耐久型は時間切れ……

3-0から決めないとうっとしそうなデッキですね。

沖縄は19人だったらしいですから…

徳島。札幌と人数が多いと推測される大会では耐久型が結果残してるな…

耐久型のがよいのだろうか…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

札幌も黒限は17人しか参加者がいなかったそうですよ

黒ですからバーン型より耐久型のほうが
やっぱり強いとは思います

好き嫌いで言えば僕はバーン型のほうが好きですがw

No title

俺ルール・・・よくありますよね~、かくいう自分も最初にTD買ったときは全くわからなかったからですね、ダメージ受けてドロー増やすなんて(笑)とか思ってて、クロック2ドローしてなかったのもいい思い出

耐久型・・・どんとこいですかね?自分は・・・なんせ、レベル1から回復しまくる予定ですので・・・
前回の大会の場のプレイマット(普通のTDに入っている)のストック部分の見間違いで、ストックないのにコストがかかるカードをレベル3クロック6で温存するミス等を防ぐために、カスタムプレイマットも作ろうと思っています・・・

今年は、仕事も始めましたしより一層ガチで行きます

No title

記事とは関係ないことで申し訳ないんですが、まどマギの構築で安定して強そうor強かった構築ってどのタイプになるんでしょうか・・・?

機会があれば組んでみたいと思ってるんですが、まどマギの期間はブランクでカードリストすらチェックしていなかったもので・・・

No title

ハンドをストックに→“命よりお金”ボルネ を使いすぎて癖になってるんだよきっと
先行2パン→終わりなき聖杯戦争バゼットを使いすぎてて(ry
まあ冗談はさておき初心者には最初にルールを把握させておかないと癖になってしまうんですよね~仕方がないことなのですが・・・

耐久型は時間切れがおきやすいってだけで別に弱いわけでもないですからね・・・

No title

ワロタwなんだそいつwwwジャッジKILLモノだなww

とあるのプレイング楽しいよーまどか強すぎるよー

No title

ハンドオーバーでストブ可能とか俺得ですw
そのルールならより集中ゲー出来ますね!

自分はバーンより圧縮耐久派ですかね‥
集中以外でストック使いたくないですw

No title

手札をストックに送れるシステム、そんなのあったら
『“マネージャー”美魚』の2つ目の能力の意味がないじゃないですか!
あっ、そういう問題ではないと……

先行2パン=『終わりなき聖杯戦争バゼット』ですね。分かります。

しかし、一体全体そういうルールはどこで覚えてくるんでしょうね?
先行2パンはまだ考えられるとして、手札をストックに送れるシステムってのはどこで調達してきたのかが謎です。
その人のメインデッキが葉留佳奈多ということで、手札からストック送りできたらそりゃあねw
『吹っ切れた佳奈多 』が相当吹っ切れたことになりそうです(ノ∀`*)ペチッ

Re: No title

まるさんコメントありがとうございます。

> 札幌も黒限は17人しか参加者がいなかったそうですよ

そうなんですか~

沖縄は知人から聞いたのですが札幌は知りませんでした…

ツイッターの情報でしょうかね…

少ないですね…

>
> 黒ですからバーン型より耐久型のほうが
> やっぱり強いとは思います

ダークレイス出るまでは耐久が流行る読みでしたがあまりよくないまわりの時に耐久して3-0まで持って行ってもダークレイス相手だと7点通って負けるイメージが強かったので…

>
> 好き嫌いで言えば僕はバーン型のほうが好きですがw

バーン型といってもCIP回復があるし、お花畑も2枚入っているので耐久出来ない事もないです…

自分はオープンのデッキもバーンデッキですからねw

ネオスタンでは耐久メインが多いのでどちらが好きかという事もないのですがw

Re: No title

シャマルゥさんコメントありがとうございます。

> 俺ルール・・・よくありますよね~、かくいう自分も最初にTD買ったときは全くわからなかったからですね、ダメージ受けてドロー増やすなんて(笑)とか思ってて、クロック2ドローしてなかったのもいい思い出

自分は後攻1ターン後列2体展開の3パンからのソウル+2をして初ターンでハンドを枯らしてましたw

ひどかったなw

>
> 耐久型・・・どんとこいですかね?自分は・・・なんせ、レベル1から回復しまくる予定ですので・・・

レベル1から回復と言われるとシャマルさん出てきますねw

黒限だとシリルでしょうか?

> 前回の大会の場のプレイマット(普通のTDに入っている)のストック部分の見間違いで、ストックないのにコストがかかるカードをレベル3クロック6で温存するミス等を防ぐために、カスタムプレイマットも作ろうと思っています・・・

ブログで記事になっていますよね~

ブシのマットはすべるというか使いにくいのでもうちょっとつかいやすいマットが欲しいですw

>
> 今年は、仕事も始めましたしより一層ガチで行きます

頑張ってください。

Re: No title

とぅるてぃさんコメントありがとうございます。

> 記事とは関係ないことで申し訳ないんですが、まどマギの構築で安定して強そうor強かった構築ってどのタイプになるんでしょうか・・・?

レベル1は見守るほむら4積みで集中して林檎杏子の絆と癒しの祈り さやかで最低限のパワーを…

レベル2でレベル応援からのチェンジと2/1/9000や疑似リフレしてからの疑似チェンジ…

レベル3はリボほむ継続でのさやかの願い使ったさやかマギカ。

自分が使っているのはこのタイプです。

後は吠える杏子使ったタイプもレベル2アンコールで安定しますねw

>
> 機会があれば組んでみたいと思ってるんですが、まどマギの期間はブランクでカードリストすらチェックしていなかったもので・・・

まどかは耐久なら随一ですよw

自分のショップ大会で使うガチネオスタンですw

Re: No title

通りすがりのものさんコメントありがとうございます。

> ハンドをストックに→“命よりお金”ボルネ を使いすぎて癖になってるんだよきっと

出来たらボルネの意味が…

> 先行2パン→終わりなき聖杯戦争バゼットを使いすぎてて(ry

出来たらバゼットの意味が…

> まあ冗談はさておき初心者には最初にルールを把握させておかないと癖になってしまうんですよね~仕方がないことなのですが・・・

そうですよね…

身内で蔓延してしまうとそれが当然になってしまいますから…

これで正しいルールを覚えてくれたらよいですが…

>
> 耐久型は時間切れがおきやすいってだけで別に弱いわけでもないですからね・・・

頑張って耐久しても3-0から7点通されて負けるビジョンが見えたので自分はダークレイス使う事にしましたw

Re: No title

シンさんコメントありがとございます。

> ワロタwなんだそいつwwwジャッジKILLモノだなww

本当にねw

マジでびっくりしたよw

>
> とあるのプレイング楽しいよーまどか強すぎるよー

ぬるまどかやのにねw

ハンドルまんじゅうであってたけ? 

今日宇宙人貸した奴のプレイがぬるかったな~

レベル1でレベル0の長門手札アンコールいらなかったし、ハンドにそれ以外クライマックスないのに「残り二週間」置くプレイングはないわw

Re: No title

泥小僧さんコメントありがとうございます。。

> ハンドオーバーでストブ可能とか俺得ですw
> そのルールならより集中ゲー出来ますね!

ハンド10枚なんでストックに3枚送りますw

何、1ターンに1回だけだって?

2枚ハンデスで勘弁しといてやろうって所ですねw


>
> 自分はバーンより圧縮耐久派ですかね‥
> 集中以外でストック使いたくないですw

黒限環境で自分の読みだと耐久型で3-0まで持って行ってもダークレイス相手なら7点通されて負けそうなイメージだったのですよw

バーン持ちのキャラにCIP回復あるので耐久も出来ない訳ではないのです…

ダークレイスのパワーパンプでエリーが割られそうというのが一番の問題点なのですが…

Re: No title

966さんコメントありがとうございます。

> 手札をストックに送れるシステム、そんなのあったら
> 『“マネージャー”美魚』の2つ目の能力の意味がないじゃないですか!
> あっ、そういう問題ではないと……

自分は“マネージャー”美魚よりボルネが先にでましたw

>
> 先行2パン=『終わりなき聖杯戦争バゼット』ですね。分かります。

バゼット2パンはネタフェイトでやられましたw

>
> しかし、一体全体そういうルールはどこで覚えてくるんでしょうね?
> 先行2パンはまだ考えられるとして、手札をストックに送れるシステムってのはどこで調達してきたのかが謎です。

そうですよね…

先行2パンは前にも注意した事があったのですがストブは初めてだったので取り乱してしまいましたw

> その人のメインデッキが葉留佳奈多ということで、手札からストック送りできたらそりゃあねw
> 『吹っ切れた佳奈多 』が相当吹っ切れたことになりそうです(ノ∀`*)ペチッ

ルール確認した方のメインデッキがはるかななんですよ…

対戦相手は化物使ってました…

一応対戦相手とそいつで区別していたつもりなのですが、分かりにかったですね…

申し訳ないです。

言われて気付いたのですがはるかなでストブ出来ると“掛け持ち委員長”佳奈多の効果が強くなりますねw
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
258位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
