スポンサーサイト


環境?

博多でギルクラ突破したらしいねw

身内では呪われているから驚いたよ。

強弱議論スレを覗いたのだけどゼロ魔が札幌、沖縄で抜けたから強いというのは早計だと思うな…

コスト厳しいし、レベル3で盤面取れる訳でもない。バーンもないに等しいし、詰めは重い。

弱くはないけど強くもないというのが自分の評価。

自分としてはまどかが頑張ってほしい。

集中からの圧縮耐久は楽しいし、強いのだよ。

レスト集中が強いという所を知らしめたいな~

名古屋、大阪では同じ構築のまどかが勝つよw



黒限に出るからネオスタン環境は考察しなくてもよいのだけどねw
2日間ヴァイス出来ていないのでうずうずしていますw

明日、サークルでまわすじぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リーチだじぇ!

ネオスタンに出ようか 黒限定に出ようか、タイトルに出ようか、そもそも行かないでおこうか・・・悩み中です、ある計画が遂行中でそれが間に合えば100%なのはで行きます。

黒限は今どんな環境なんでしょう・・・昔黒限は、千早にシリルを足してスパイスでりせちーを入れていた感じでしたので、全く変わってどうなるものかわかりません・・・とりあえず、着替え中入れておけばいいの?と言った知識です

白限であれば、いっぱい思いつくのですが黒限は難しいですね。

あと4年ヴァイスシュヴァルツが活性化するのが遅かった・・・社会人なんて、平日対戦なんて出来ない・・・もっぱらPSPで対戦さ・・・、ニコ生を少しやるだけですし・・・まあ、どうなるものか・・・リアルでやりたいな~・・・

Re: No title

シャマルゥさんコメントありがとうございます。

> リーチだじぇ!

今期では阿知賀編が一番楽しみにしてるアニメかも知れませんw

>
> ネオスタンに出ようか 黒限定に出ようか、タイトルに出ようか、そもそも行かないでおこうか・・・悩み中です、ある計画が遂行中でそれが間に合えば100%なのはで行きます。

自分はほぼ確定で名古屋に出ますw

身内引き連れて黒限地区抜けを目指しますよ~

>
> 黒限は今どんな環境なんでしょう・・・昔黒限は、千早にシリルを足してスパイスでりせちーを入れていた感じでしたので、全く変わってどうなるものかわかりません・・・とりあえず、着替え中入れておけばいいの?と言った知識です
>
> 白限であれば、いっぱい思いつくのですが黒限は難しいですね。

着替え中はやっぱり強カードですよねw

連発可能というのが…

自分はダークレイス環境読みなのですが、耐久デッキの方が結果残していたり…

>
> あと4年ヴァイスシュヴァルツが活性化するのが遅かった・・・社会人なんて、平日対戦なんて出来ない・・・もっぱらPSPで対戦さ・・・、ニコ生を少しやるだけですし・・・まあ、どうなるものか・・・リアルでやりたいな~・・・

平日は学校残って毎日やってますねw

カード充ですw 

お仕事は大変そうですね… きっと頑張っていればシャマルさんのご加護がありますよw 

No title

お久しぶりです。

 おっしゃるとおりゼロ魔は弱くもなく強くもない印象ですね。地区大会含め強化後4・5回戦いましたがしっかりとしたプレイングを心がけていれば勝てるかなと。

 レベル踏み倒してCIP回復は強いですが、そこまでの盤面が固いわけでもなく、ハルヒやレールガンといったタイトルと比べると脆いです。
 ただコスト0以下相打ちは強かったですね。病室のはやての疑似チェンジで逃げられませんし。


 福岡大会参加してきましたが、ネオスタン320人超と馬鹿げてました。4勝2敗なのでベスト32くらいに入れて良かったですが。

 黒限を覗いてみると遠くを見据えるいのりのシナジーを入れている方が結構いらっしゃいましたね。レベル01帯は結構固そうです。
 あとはコーデリアのお花畑やラハール、前田慶次?なんかも見ました。

 個人的に黒は 学園の花音 いのり 慶次 をおすすめしますがどうでしょう?

Re: No title

スペルビアさんコメントありがとうございます。

コメ辺がラスト1行の際に全部消えて全部Rewriteしましたw

> お久しぶりです。

お久しぶりですw

>
>  おっしゃるとおりゼロ魔は弱くもなく強くもない印象ですね。地区大会含め強化後4・5回戦いましたがしっかりとしたプレイングを心がけていれば勝てるかなと。
>
>  レベル踏み倒してCIP回復は強いですが、そこまでの盤面が固いわけでもなく、ハルヒやレールガンといったタイトルと比べると脆いです。

札幌、沖縄の人のラックが強かったのでしょう… きっとw

>  ただコスト0以下相打ちは強かったですね。病室のはやての疑似チェンジで逃げられませんし。

一番コスト0以下相打ちがメタられますね…

はやてにはキツイ追加です…

>
>
>  福岡大会参加してきましたが、ネオスタン320人超と馬鹿げてました。4勝2敗なのでベスト32くらいに入れて良かったですが。

お疲れ様です。

福岡はイベント最大規模になったとかならなかったとかw

ヴァイスイベントが、盛り上がっていますがルールやマナーもしっかりしたイベントになればいいものですね…

盛り上がるのは嬉しい事なのですが…

自分はベスト32だときっと悔しいと思うので祝福はしません…

次の大会はレシピが載るぐらい頑張ってくださいw


>
>  黒限を覗いてみると遠くを見据えるいのりのシナジーを入れている方が結構いらっしゃいましたね。レベル01帯は結構固そうです。
>  あとはコーデリアのお花畑やラハール、前田慶次?なんかも見ました。

お花畑とラハールは自分も採用していますし、使用人数多そうですねw

>
>  個人的に黒は 学園の花音 いのり 慶次 をおすすめしますがどうでしょう?

いのりはストックブーストと最上級に強い能力を持っていますが…

序盤のソウルが低い、ドラゴンフォースナツに盛られてクロックアンコール空気、レベル0でのあずにゃん採用が多いので逃げられる、ダークレイスという強力なキャントリ枠の存在とあまりおいしくない読みです…

慶次は強いですw 緑を混ぜる理由の一つであるともいえますw 序盤事故ってもこのカードでストブしてストックを貯めていれば逆転可能ですw 慶次の存在は緑採用揺れてます…

学園の花音はいのりと慶次に相性の良いカードですが…

いのりは使いたくないので… 

慶次でクライマックス埋めないのも強いですがねw

パワーは安定して高く出したいというのも願望です。

キャラでデッキ構築をゆがめないでストブ出来るのは慶次だけですが…

パワーを出すなら他のキャラでも出来ますしw

影二さん採用するのでクライマックスは埋めても処理できると考えてます。


この3枚のカードのコンボも上手くまわればストックがありえないぐらい貯まってクライマックストリガーした時は処理できるというw

そういう黒限デッキも面白そうですw
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
