スポンサーサイト


翼早出しって強い?

天羽々斬早出し型考えたけどどう考えても劣化にしかならなかった…

出せるならガングニールの方が強いw

控え室に送る翼の種が優秀って以外に天羽々斬の利点を見つけられない…

回復はガングニールでも結果的に出来るし…

種は翼の方が優秀ですがコンボに必要な枚数は翼の方が大きいです。

そしてシナジー使う事を考えると響は次の相手ターンまでですが、11500で好きな音楽1枚サーチ。

翼は11000でツードローワンディス。

響の方がおいしくね?  天羽々斬メインなら天羽々斬×3でレベル3翼×3とか他の人のデッキで見たけどw

風は無理なく4積み出来るしw  種の問題はみんなのアイドル影二さんの伝承者未来ちゃんが解決してくれるw 

天羽々斬型はレベル3翼と合わせてハンドに2枚がめないといけない。しかも2×4したくないw

天羽々斬はレベル3で打っても果てしなく微妙w レベル3翼も単体では回復ないし…

それに個人的にはレベル3でクロックに関連しないカードを出したくないのでレベル3翼×3でさえ構築段階でしない。レベル3響はレベル3で使っても優秀なので無理なく4積み出来る。

そんな事ないわw 天羽々斬もレベル3翼も強いわw って方はコメントよろしく。

使用してないのでテキストから判断する弱いイメージしかないです。

結構使ってる方がおられたので散々ディスってますが実際使ってみないと分からない部分もあるので使用感を教えてほしいというのが本音です。
天羽々斬は舞台のレベル2翼、ハンドのレベル3キャラとイベントを揃えて、1点回復、ツードローワンディスしてハンドから11000のレベル3キャラが降臨します。

ガングニールなら舞台のレベル2響、ハンドのイベントで1点回復して控え室から10000キャラが降臨します。

シナジー打つなら11500になって好きなカードをサーチできます。

翼のコンボで必要になるのは舞台のレベル2翼、ハンドのレベル3キャラとイベントです。ハンドアド2と舞台アド1犠牲でドローでハンドアド1が戻ってきます。

響のコンボで必要になるのはレベル2響、ハンドのイベントと控え室にレベル3響が入る事です。ハンドアド1と舞台アド1犠牲で出せます。シナジー使うならチェンジと合わせてハンドアド2と舞台アド1犠牲でハンドアド1枚戻ってきます。

イベント回収ピンとイベントピンとレベル3ピンで翼早出しデッキ組もうとしたのだけど最初に作ったガングニールピンで入れたデッキの方が強い事に気付くw 

勿論翼単ならは話は変わりますw あくまでガチデッキ作る際の意見としてお考えください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すんませんサイン当たったから使いたくなっただけっす‼(爆死)

友人と回して思った事としては、
ほとんど記事の通りで何も言えませぬ…

『反省はしている。
後悔はやっさいもっさい‼』

Re: タイトルなし

アス波さんコメントありがとうございます。

> すんませんサイン当たったから使いたくなっただけっす‼(爆死)

なるほどそれは分からなくもない話ですねw

まったくもって羨ましいw

>
> 友人と回して思った事としては、
> ほとんど記事の通りで何も言えませぬ…

そうでしたか~

そらそうですよねw

>
> 『反省はしている。
> 後悔はやっさいもっさい‼』

サイン当たらなかったからレベル3翼を入れなくて済んだぜって強がりをやっさいもっさい!

No title

赤青t黄の翼奏デッキを安く組めるからと言う理由で組んで回しました。
自分は響デッキを回していないので響の回りを知らない事を前提でお聞きください。


まず翼の強みとしては

・レベル2で11000が立つ
・色的にレベル応援が問題なく入る
・リフレッシュ前に手札を切ることができる
・CXシナジーを使わない盤面制圧が可能

だと思います。
上の二つは満たすと12500のラインが立ち、助太刀込みで宇宙人のシナジーを超えられ、ゼロ魔のワールドドアと相討ちが出来ます。
黄色にも4000助太刀がありますが、イベント2枚抱えるのは厳しそう。あくまで感覚ですが。

三つ目は早出しをして盤面を取りたいタイミングがだいたいリフレッシュ前となるので、山札が3枚以上あればその時点で手札にあるCXを落とすことが出来ます。CX前チェンジと同じ動きですね。
逆に響の場合、リフレッシュ後にシナジーを撃ちたいのでCXを抱えてリフレッシュを迎える事が多くなるので圧縮の面で事故が起きる可能性が高い(かも)

四つめは前述同じでCXを抱えるプレイングをしなくて済む、と言う点です。
どうしてもCXシナジーを使用したいと思うと抱えてリフ前に引き込み2枚手札にあってしまうことがザラですし。

響はシナジーを使えないと10000のバニラなので殴り合いの面ではやや翼が有利。

翼の弱み
・手札に抱える必要カードが多いので早出しが響きに比べると行いにくい。
・イベント撃てないと回復なしのバニラ以下

出しやすさは響、出してしまえば場持ちは翼です。
しかしレベル3翼には絆があり、リフレッシュ直後でも手札に抱えていれば早出し出来るので回してみると早出し出来ないと言うことはほとんどありませんでした。

後者に関しては翼単体に回復能力が無いのでレベル3の耐久力がありません。
どうしても赤を絡ませて未来を入れないと厳しいという面では、自身で回復が出来るうえに黄色軸で組め、シナジーで助太刀ないしレベル3を持ってこれる響の方が優秀です。


ここまでだらだらと書きましたが、正直響関連の方が強いとは思います。
環境には風が問題なく入る響の方が刺さりますし。
しかしまぁ、レベル2から確実に盤面を取りやすい翼の方が使いやすい人もいるはずなのでそこらへんは好みですね。

他タイトルにどのような動きをするかは明日大会出て判断してきます(笑)

参考になれば幸いです。失礼します。

No title

ふう、開封動画投稿終了・・・いそいそ、今回は動画的には成功です(いそいそ)

2ボックスをとりあえず買ってきたんですけど、青のサインなんてもちろんなかったです。

自分的には、青強いとは思いますけど、初期値11000でも簡単に最近は超えてこれる環境ですよね・・・

これで、レベル3翼に回復がついていたら、天羽から2点回復とかできましたけど、ドローはな~・・・といったところです。
赤・黄が非常に優秀ですよね・・・特に黄ですよ、緑は現環境トップのとあるに対抗できそうなカードが非常に多いのでワンチャン対策に入れる形にはなりそうです・・・そして安定のRR片寄w

Re: No title

@おーむ@さんコメントありがとうございます。

> 赤青t黄の翼奏デッキを安く組めるからと言う理由で組んで回しました。

確かにレベル3翼はそんなに高額ではないですね~

> 自分は響デッキを回していないので響の回りを知らない事を前提でお聞きください。

響デッキのまわし方というのもありますが自分のプレイングや考えが特異なんだ名古屋黒限で気付きましたw
 
>
>
> まず翼の強みとしては
>
> ・レベル2で11000が立つ

早出し出来れば確定11000は弱くはないですね…

> ・色的にレベル応援が問題なく入る

3色で問題なくまわります。

2色の方が安定はしますが8戦ぐらいやってレベル2で色事故はなかったです。そこから響軸でも問題なくレベル応援を出せると断言できます。


> ・リフレッシュ前に手札を切ることができる

ここは少しずれてるのですよねw

レベル2段階ではすでにリフレ後な事が多いです。

集中未来連打するのでw

自分のデッキ構築とプレイング的にハンドにクライマックスをがめるプレイングをします。

集中でハンド増やして序盤からキャントリではないクライマックス貼って圧縮の悪い相手に打点入れにいきます。

レベル1でリフレッシュを迎えそうな時に可能なら8バックにしますが7バックにしか出来ない事も多いです。クライマックス処理カードが入ってないですからねw

そこは7バックでも問題ないと考えてます。風を残せばシナジー使えるし、継続的に高ソウルで殴れますからw レベル1リフレッシュであれば圧縮も高いですし、一枚返らないぐらいなら許容範囲かと。 

> ・CXシナジーを使わない盤面制圧が可能

これは翼の利点ですねw

腐っても響はクライマックスを引かないといけませんから…


>
> だと思います。
> 上の二つは満たすと12500のラインが立ち、助太刀込みで宇宙人のシナジーを超えられ、ゼロ魔のワールドドアと相討ちが出来ます。

宇宙人とゼロ魔メタを考えるのは環境読みとして重要ですねw

でもシナジー使用響とレベル応援なら13000なんですよね…

そして風が長門にもゼロ魔のレベル応援バウンスにも刺さるので…

絶唱すればストック1貯まって15500w

> 黄色にも4000助太刀がありますが、イベント2枚抱えるのは厳しそう。あくまで感覚ですが。

それは難しそうですw

>
> 三つ目は早出しをして盤面を取りたいタイミングがだいたいリフレッシュ前となるので、山札が3枚以上あればその時点で手札にあるCXを落とすことが出来ます。CX前チェンジと同じ動きですね。

この動きは強いですよねw  みこくろでクライマックス3枚処理した事がありましたw

> 逆に響の場合、リフレッシュ後にシナジーを撃ちたいのでCXを抱えてリフレッシュを迎える事が多くなるので圧縮の面で事故が起きる可能性が高い(かも)

あんまり抱えるイメージではないです。

8バックにしとけばレベル1リフレッシュ後わりとハンドにきますし、返しきれなくてもハンドに残ってるのは風ですからw  

>
> 四つめは前述同じでCXを抱えるプレイングをしなくて済む、と言う点です。
> どうしてもCXシナジーを使用したいと思うと抱えてリフ前に引き込み2枚手札にあってしまうことがザラですし。

基本的には狙うと言うよりも8バックに出来なくて握ってるのが風みたいな印象です。

>
> 響はシナジーを使えないと10000のバニラなので殴り合いの面ではやや翼が有利。

そうですねw

その場合相手のタイトル見て早出しするか、しないか決めるみたいな印象です。

そもそも自分のデッキは早出しを積極的に狙わないデッキですので…

まわってる時にさらっと出来ればいいなのコンセプトですw  そこそこの確率でシナジー利用まで出来る所が影二さん効果未来ちゃんの怖い所なのですがw

>
> 翼の弱み
> ・手札に抱える必要カードが多いので早出しが響きに比べると行いにくい。

早出しだけ狙うなら響は所要枚数少ないですからw

> ・イベント撃てないと回復なしのバニラ以下

イベント撃てないと最悪ですね… 

イベントもレベル3になったら腐るのであんまり積みたくないのですよ…

>
> 出しやすさは響、出してしまえば場持ちは翼です。

シナジー利用すれば響の方が500高いですからこれは疑問符です。

1ターン生き残ってくれれば場持ちしたと言えると考えてます。

勿論継続的に11000で殴れるのは強いのですよw

> しかしレベル3翼には絆があり、リフレッシュ直後でも手札に抱えていれば早出し出来るので回してみると早出し出来ないと言うことはほとんどありませんでした。

絆に枠割かなければいけないのも自分的にはあんまりよろしくなかったですw

絆自体は最高級の絆なんですがね… 

>
> 後者に関しては翼単体に回復能力が無いのでレベル3の耐久力がありません。

そうなんですよねw  自分のデッキではまわってれば6点ぐらい回復できましたw

集中のおかげで圧縮も高いですからキャンセル率も高く強かったですw

> どうしても赤を絡ませて未来を入れないと厳しいという面では、自身で回復が出来るうえに黄色軸で組め、シナジーで助太刀ないしレベル3を持ってこれる響の方が優秀です。

そうですよね~  自分の場合レベル3でレベル3翼を出したくないので数をしぼりたい… しぼると早出しがしにくくなるというジレンマに陥りましたw

>
>
> ここまでだらだらと書きましたが、正直響関連の方が強いとは思います。
> 環境には風が問題なく入る響の方が刺さりますし。

風は自分のシンフォギアデッキにも刺さりますw

風強いよ…

> しかしまぁ、レベル2から確実に盤面を取りやすい翼の方が使いやすい人もいるはずなのでそこらへんは好みですね。

好みですね~  自分はCIP回復厨と言う訳ではないですが、レベル3のツードローワンディス能力が好きではないのですよねw   翼はバウンスされたらあまりおいしくないですね… 

>
> 他タイトルにどのような動きをするかは明日大会出て判断してきます(笑)

またブログを拝見させていただきますw

>
> 参考になれば幸いです。失礼します。

必ずしも狙うものではない、響の早出しと早出しすれば強いけれど早出ししないと弱い翼と言った所ですねw

とても丁寧なコメントありがとうございましたw

使用された方の実際に使われた感覚が知りたかったので自分の要望通りのコメントでしたw

早出し談義というより自分のデッキのまわし方でのコメ辺になってしまい申し訳ないです…

Re: No title

シャマルゥさんコメントありがとうございます。

> ふう、開封動画投稿終了・・・いそいそ、今回は動画的には成功です(いそいそ)

また視聴させていただきますw

>
> 2ボックスをとりあえず買ってきたんですけど、青のサインなんてもちろんなかったです。

自分はサイン引きませんでした…  青のって事は違う色のサインを引かれたのですか?

 >
> 自分的には、青強いとは思いますけど、初期値11000でも簡単に最近は超えてこれる環境ですよね・・・

余裕で超えてきますw

>
> これで、レベル3翼に回復がついていたら、天羽から2点回復とかできましたけど、ドローはな~・・・といったところです。

レベル3回復なら入れてましたねw

> 赤・黄が非常に優秀ですよね・・・特に黄ですよ、緑は現環境トップのとあるに対抗できそうなカードが非常に多いのでワンチャン対策に入れる形にはなりそうです・・・そして安定のRR片寄w

まず自分はとある一強とは思ってないですw

回復量が足りないのでレベル3で打点を喰らいすぎた時にまきかえせないですから…

トップ環境には勿論入ってると考えてますがw

緑はクリスでしょうか?

パワー関連のテキストが多いですよw
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4938位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
348位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
