スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集中勢の視点から見るとあるとシンフォギア

自分の考えと他の人のヴァイス勘は違ってますねw

他の人は黒限で影二さん連打しない。

ネオスタン的に盤面取ってアドを取る考えなんだろうが…

そして事故ってる訳でもないのに集中連打する必要ありますかと聞かれたのだが無論あると答えたい。

ヒットすれば控え室に落ちているキャラをハンドに持ってこれますからね。成功率は8割ぐらいでしょうか?

そして1-6リフレッシュ狙って後半のキャンセル率上昇を期待する。

これが自分の考えの根底なのだが…

黒限の蓋をあけてみれば移動やいのりでハンドアド稼いでどちらかというとストック圧縮狙うデッキが多かった。

なんというか自分の考えとずれてるなと。

前々から感じてはいたのだがネオスタンだから影二さんというチートカードを知らないんだろうなと思っていた。

影二さん入ってるデッキでもそうなのだから連打しないでアド稼ぐというのが一般的なのねw

ぶっちゃけありえないw

運の味方もあったが自分の考え通りにレベル2からキャンセル多発して名古屋6位だったし、間違ってないと主張したいね。

泥小僧さんだったら分かると思うのだけどストックなんて集中してても貯まるのにねw

2コスト回収なんてもったいなくてできないお…  

集中で欲しいカード出す。そのカードで出来れば盤面アド取る。盤面アド取ればキャラにかけるコスト不要。
アド取れなくてもハンド尽きない。クライマックス打ってチャンプワンチャンにかけれる。チャンプしたら元々高いキャンセル率が上昇する。大阪で集中勢のこの理論は間違ってないというのを証明したいなw

ストックはかつかつだから“恋のかけひき”前田 慶次やエリーが神のカードに思えます。

ハンドと圧縮率が大前提なだけで勿論ストック圧縮の強さも知っていますよ。

他の人の黒限構築も理解は出来ますが…

能力でストブ出来るカードは強いですねw


自分はヴァイスに対して上記の考えをしています。それを踏まえてのシンフォギアととある考察。

自分自身シンフォギアのレベル1がとあるに似てるなと感じていたのでw

とあるレベル0とシンフォギアレベル0。

とあるレベル0は

レベル:0 15枚 赤10黄3緑2

赤 お姉さまへの憧れ 黒子 4
赤 常盤台のお嬢様 美琴 4
赤 “超電磁砲”美琴 1
赤 学園都市の第三位 美琴 1
黄 月詠 小萌 3
緑 浴衣の初春 2

これに最強の能力者 一方通行が入ったり、春上 衿衣が入ったり。学園都市の第三位 美琴が抜けたり。

小萌先生と移動強い。そして地味に浴衣の初春が強いw

シンフォギアレベル0

レベル:0 16枚 黄6赤5青5

黄 全力の拳 響 4
黄 音楽のパワー 響 2
赤 保護者がわり 未来 4
赤 翼の相棒 奏 1 
青 仲間への信頼 翼 3
青 はじめてのデート 翼 2

移動強いと影二さんの伝承者未来ちゃんはやはり強かったw  クロック絆不採用。 影二さんあるし…

色条件発生の為にクロック絆入れたいな…

色発生の為にピンはありかもと考えている。3500あり相打ち無効あり影二さんあり相打ち強能力持ちとシンフォギアレベル0は最強w 

とあるレベル1

レベル:1 11枚 赤11

赤 ドレス姿の美琴 4
赤 常盤台のお嬢様 黒子 4
赤 “メイド・オブ・メイド”婚后 3

能力とちからシナジーが入ったり、メイドオブの代わりにノーコスト初春が入ったり、レベル上げが入ったり。

個人的にはネオスタン環境で相打ちにおびえる必要はないと思ってる。ゼロ魔、ハルヒ、とある、AB、ディスガイア、化、まどか、シンフォギアにレベル1相打ちが無い為。ゼロ魔にはレベル1コスト1相打ち(笑)があるとか言わないでw

レベル1とあるの1/1はクロック絆の強さを世に知らしめたカード。 アンコール無くてもカウンターすればいける。リバースしてしまったら再度クロック絆キリッw

シンフォギアレベル1

レベル:1 10枚 黄1赤4青5

黄 元気が取り柄 響 1
赤 シンフォギアの装者 奏 4
青 あの日の翼 4
青 二人の歌姫 奏&翼 1

1/1の高パワーアンコールやはり強いw 

影二さんでハンド多いしクライマックス打てる余裕があるサイドでも打点は最低限通せる。

あの日の翼がサイドされる事もままある。相手ターン+2000補正はでかいねw

あの日の翼がやられても影二さんで復帰可能。6止めは厳しい… 影二さんあるから青発生でなんとかするのだけど…

レベル2とある

レベル:2 10枚 赤3緑7

赤 パジャマの美琴 3
緑 “多才能力者”木山 4
緑 ビッグスパイダー 2
緑 固法 美偉 1

チェンジ狙う。  ストックないと厳しい… レベル1で継続して戦う。自ターン9000あるからいけるの良さ…

チェンジカウンタードヤ顔の流れ。

木山4体並べてチェンジのシナジーはすごかったw 1ターンに7コスト貯まるとか頭おかしいw

レベル3パワーが16000w

レベル:2 8枚 黄1青7

黄 ガングニール 1
青 戦いに身を置く翼 1
青 決意の時 翼 1
青 凛とした佇まい 翼 2
青 絶唱 3

自分の構築はガングニールおまけ。アド取ってる時ならピンもがめれるし種は影二さんで回収。

絶唱ビートw レベル1でアンコールしたりして戦う。

とあるレベル3


レベル:3 6枚 赤2緑4

赤 一つ屋根の下 美琴&黒子 2
緑 水着の初春 4

みこくろバーン。 初春CIP回復バニラ。

全チャンプでバーン出来ない事も…  その場合は舞台アド取っていると考えるのか…

シンフォギアレベル3

レベル:3 8枚 黄4赤4

黄 立花 響 4
赤 小日向 未来 4

絶唱する未来w  原作ブレイクにもほどがあるぞブシw  響はすごく優秀。このカードのおかげで耐久タイトルになれる。 パワーもそうだし、後続の回復をノーコストでつってこられるのが優秀。

全体的にシンフォギアととある比べてコメント抜粋と文章手直し。

絆セットと応援がとあるの方が優れているからと言って劣化とあるというのは早計だと考えます。

1/1と小萌だけみればそうだが、他の面は個人的にシンフォギアの方が好きです。

とあるとシンフォギアを比べた場合、とあるは運悪く、レベル1とレベル3で打点が通りすぎると厳しいかなと思っています。

とあるでレベル0からレベル2まで上げられるとかなりしんどい気がします。ゆっくりやらないとストックが全然貯まらずストック不足に陥ってしまいます。チェンジするのに3コストかかりますからね…

シンフォギアの場合、決意の時 翼と絶唱で少なからずかつかつなコストをカバーできます。

そしてこれがとあるを自分が好きではない面の一つなのですが、回復量の少なさです。

低レベル帯で盤面を取ろうとする為にレベル3を多く入れられません… ビッグスパイダー入れて、レベル1でカウンター入れてレベル3を6枚投入するって可能なのでしょうか…  初春のレベル3がほとんどCIPバニラな事もありますしね… そんなに入れたくないです… ←出けた… 申し訳ないです少佐さん…

3-0から2点、キャンセル、2点通って4点の時に全回復出来る気がしません。

とあるで勝つには3-3や3-2で生き残るラックがないと厳しいと思います…

回収方法が扉便りなのでキャンセル合戦になった時に回復しきれない事も多々あります。

自分のシンフォギアの場合、3-0から4点通っても3-0まで戻すのは比較的簡単です。

キャンセル合戦になっても影二さんがあるので継続的に回復できます。

もう一つの理由は集中ですねw

とあるの集中はピンか2積みが大体ですし自分もピン積みです。

シンフォギアの集中は自分が大好きな影二さん互換ですからね~。

勿論とあるで盤面取ってドヤ顔ビックスパイダーを構えるのはネオスタンらしい動きではあってそこそこ強いのですが… みこくろは一番強いレベル3でしょうしねw

自分のシンフォギアは圧縮と回復で処刑2回打ったペルソナに勝ちましたw

6~7点ぐらい回復出来ますw  それに影二さんの集中圧縮が加わるのですばらですw

コストを使いきって回復しきった、次のターンに絶唱で3ストックを4ストックにして回復量を1点増やせるのも評価している点です。その1点が生死を分けます。

0レベルが安定するのがまどかと違う点ですねw

自分の中ではシンフォギアがトップですw

風トリガーはやはり強かった…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

処刑に回復圧縮で勝つってやばいっすね(笑)

自分も響耐久にいつもお世話になっとりますよ~

No title

集中の話と聞いて!
‥といっても国士さん相手に集中を語れる気はしないのですが(笑)

事故ってる訳でもないのに~‥という質問には、
事故回避はあくまで集中の仕事のほんの一部に過ぎませんから!
と答えますかね~。
撃てば撃つだけ有利になる印象ですw

集中しているとストックが無いというのは‥
友人からもよく同じ質問をされるのですが、逆に集中していないのにどうしてストックが足りないのかと聞きたいです‥
集中無しで事故って2パンするくらいなら、集中してCX張って3パンすべきだと思いますね~。

集中に関する事になると筆が止まらないので、このくらいにして後は自分のブログにでも書いておきます‥。

長文失礼しました~。

No title

影二集中が一番使いやすいですね
サーチ系の集中(マカロフなど)は後衛にいなかった場合使うのにためらいますね 魔法持ちの影二集中出ないかなぁ

Re: タイトルなし

アス波さんコメントありがとうございます。

> 処刑に回復圧縮で勝つってやばいっすね(笑)

キツネはやっぱり強いですw

1ターンに5コスト貯まるのがチートですね。

回復量10点越えてましたからね。

>
> 自分も響耐久にいつもお世話になっとりますよ~

響耐久は強いです…

友達に貸すと3体並べられて使用されるのがデフォになってきました…

Re: No title

泥小僧さんコメントありがとうございます。

> 集中の話と聞いて!
> ‥といっても国士さん相手に集中を語れる気はしないのですが(笑)

1コストでハンド増える集中はもっと評価されるべきですよねw

一緒に集中の良さを広めていきましょうw

>
> 事故ってる訳でもないのに~‥という質問には、
> 事故回避はあくまで集中の仕事のほんの一部に過ぎませんから!
> と答えますかね~。
> 撃てば撃つだけ有利になる印象ですw

序盤は圧縮悪いのでガンガンデッキ削るのが得策ですしねw

デュアル影二システムを採用する事もよくありますw

>
> 集中しているとストックが無いというのは‥
> 友人からもよく同じ質問をされるのですが、逆に集中していないのにどうしてストックが足りないのかと聞きたいです‥

毎ターン集中しても2コスト貯まりますからね…

集中無しでハンド消費して3コストアンコールとかしなければいけないとストックなくなっちゃいますしね…

> 集中無しで事故って2パンするくらいなら、集中してCX張って3パンすべきだと思いますね~。

序盤の圧縮悪い相手に叩きこむのがどんだけ重要か…

序盤のクライマックス張りほどおそろしいものはないですよねw

事故ると巻き返しにくいのも集中入れてないデッキの厳しい所です…

>
> 集中に関する事になると筆が止まらないので、このくらいにして後は自分のブログにでも書いておきます‥。

またコメントさせていただきますw

>
> 長文失礼しました~。

いえいえ

またお願いしますw

Re: No title

ムッツリーニさんコメントありがとうございます。

> 影二集中が一番使いやすいですね

サーチ系の集中だと2体後列不可能なのでデュアル影二システムが不可能ですからね…

> サーチ系の集中(マカロフなど)は後衛にいなかった場合使うのにためらいますね 魔法持ちの影二集中出ないかなぁ

2枚レストっていうのが地味に重いコストで序盤集中するとアタッカーがいなくなるとかよくあるので…

魔法付き影二さんとか出れば無論回収しますよw
プロフィール

国士

Author:国士
大学生のヴァイスプレイヤー。

扉トリガーが好き。

釘宮病 

文章構成するのは下手ですが、うまく書こうと努力するのでよろしくお願いします~。

1月1更新目標。

へごちん好き。煽ってくる幼女好き。甘えたい…女の子に甘えたい… 胸に抱かれて眠りたい… 


スカイプIDですー 

kokusi76 

香ばしいやるおが画像だったりw

見にくかったり視点安定しなかったりするのは許してください…



ツイッター響@少佐 @hibikikyouto

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
258位
アクセスランキングを見る>>
Rewrite Harvest festa!
『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。